2013年08月13日

おかえり〜♪♪


お盆ですね。

くろとめいが、帰ってきてくれました^^


うれしい 揺れるハート


くろにとっては新盆。

なので、本格的にお迎えの準備をしてあげようと思ってたのですけど、


DSC_0004.jpg


結局、普段とあまり変わらず、になってしまった あせあせ(飛び散る汗)

あんまり抹香臭くしたくなかったんですよね。


それにこの暑さ!

きゅうりの馬やなすの牛は、すぐに悪くなってしまいそう。


せめて盆ちょうちんくらい飾ろうかな、とも思ったのですが、
そんなものを飾ったら


DSC_0048.jpg


このやんちゃ娘にボロボロにされそうで^^;


結果、普段とあまり変わらず、になってしまいました。


DSC_0132.jpg


DSC_0003.jpg


写真の前に置いてる和菓子は、くろと同じデカチワワの
ヒメコちゃんままが、くろに贈ってくださいました。 


くろ、甘いものがだぁ〜い好きで、お菓子の気配を感じた瞬間、
何も言わないのに勝手に お座り&待て をしてたっけ。


IMG_3431.jpg


なんか、いただいた和菓子を手にした瞬間、
くろがすぐ横でお座りしている気配を感じて、笑っちゃった わーい(嬉しい顔)


日程上は、今日8月13日からお盆のようなのですが、
でも、くろ、昨日のうちに帰ってきてたみたいなんです。


昨晩、洗面所で夜寝る前の身づくろいをしていたら
足元で、何かが動く気配が。


最初、みきだと思ったんです。

でも、みきは別の場所にいました。


あ〜、くろだな、って。

くろ、よくそうやって、洗面所にいる私の足元をうろうろしてました。


くろ、お家が大好きだったから、待ちきれずに
一足先に帰ってきちゃったみたい。


めいは、帰ってきたものの、この暑さにゲンナリしているだろうな〜


うさぎって、ワンコよりずっとずっと、暑さと湿気に弱い動物なんですよ。


IMG_0001.JPG


暑くなると、よくこうやって伸びてました。


今週は、私もなるべくお家で、のんびり過ごそうと思います。
posted by Maggie at 10:24| Comment(8) | 日記