2013年08月23日

10歳になりました


今日8月23日は、くろのお誕生日 バースデー

なんだかイベント続きな8月^^


今日で、くろは10歳になりました。

DSC_0046.jpg


もし生きていたら「もう10歳」って思うんだろうな。

DSC_0050.jpg


でも、今の私は、「まだ10歳なのに」と思ってしまいます。

DSC_0052.jpg


私は、過去のことをクヨクヨと思い返さないタイプなんです。

でも、くろに関してだけは、いまだにクヨクヨしてしまって。


「くろが元気だったあの頃に戻りたいな・・・」って、時々、思うことがあります。


ペットロスって、乗り越えるものじゃなくて、生涯ずっと付き合っていくものなのかもしれませんね。

時間の経過とともに付き合い方は変わるけれど、でも、喪失感や悲しみは、おそらく一生消えることはないのではないか、と。


一生付き合うものなら、上手に付き合って行きたいな、と思います。


下の写真は、ちょうど2年前に撮影したもの。

IMG_2344.jpg


お誕生日プレゼントにぺんぎんのぬいぐるみを買ってあげたのですが、気に入ってもらえませんでした もうやだ〜(悲しい顔)


下は、2年前の8月2日のようす。

IMG_2284.jpg


朝の惰眠をむさぼる くろ です。

よくこうやって、いつまでもベッドの上でぐだぐだしていたっけ。


毎日毎日、繰り返されていた光景。

当たり前の光景が、今では当たり前でなくなってしまいました。

IMG_2288.jpg


永遠に続くものはないのだから、今の時間を、今目の前にあるものを、もっともっと大切にして過ごさなくちゃいけませんね。


くろ、10歳のお誕生日、おめでとう プレゼント




posted by Maggie at 17:36| Comment(8) | 誕生日