2012年08月23日

9歳の誕生日を迎えました


くろは今日、9歳になりました。

でも、生きてこの日を迎えることは、できませんでした。


IMG_6793.jpg


旅立ってから、今日で40日。


元気な時は、40日なんてあっという間に過ぎてしまう。

でも、くろにとって、今日という日は、あまりに遠かった。。。


言っても仕方ないこと、とわかっているのですが、それでもやはり思ってしまいます。

生きて、元気な姿で、この日を迎えさせてあげたかったな、って。


ちょうど1年前の今日、8歳の誕生日を機に、このブログを始めました。

あの時、今日の日を、元気なくろと一緒に迎えられることを、露ほども疑ってはいなかった。

今日だけじゃなくて、10歳の誕生日も、11歳の誕生日も、その先も、ずっとず〜っと、くろと一緒に迎えられるって、思ってた。


今までも、これから先も、くろが生きて、元気で、私の傍にいつもいてくれることを、当り前だと思ってた。


IMG_6794.jpg


いつの日か、この当り前でない状態を、心が自然に受け入れられる日も、来るのでしょう。

今はまだ、ダメだけど・・・



くろ、お誕生日、おめでとう!

IMG_2757.jpg


来年も一緒にお祝いしようね わーい(嬉しい顔)




★★ くろの闘病生活は 『デカチワワ くろの闘病日記』 に記録しています。 ★★


posted by Maggie at 22:35| Comment(4) | 誕生日