2013年11月14日

16回目の月命日


16回目を迎えました。

回数が重なるにつれて、時間がたつにつれて、感覚が鈍ってきた感じがします。


あの闘病生活は、今年のことだったのか去年のことだったのか、わからなくなる時があります。

一緒に夕暮れ時を散歩していたのは、ついこないだのことのように感じる時があります。


くろと過ごした日々が、遠くに去ったのではなく、より近くになったような感じもします。



薄らいでいく記憶・・・

それで、いいんだと思います。


DSC_0028.jpg


くろのこと、忘れることは、ありません。


いつも、私の心の奥深いところにいてくれてます。

いつも、見守っててくれています。




posted by Maggie at 20:38| Comment(12) | 命日
この記事へのコメント
本当に。。

色々なことがあったから、今があるんですよね。
命の大切さを知り、出会った大切な命を守って。。

見守られているからこそ 頑張れる気がします(^^)
Posted by りんりん at 2013年11月14日 22:22
はやいね・・もう16回目を迎えてしまったね。
なんか遠い昔のような。。現実だったのか・・・みたいな?・・・ゆめうつつかも・・と思ってみたり。
多分現実を直視したくない感情がこころのどこかにあるんだろうね・・・そう思う。
心の中にマロンがいる・・今はすごく近くにね。
でもぬくもりを感じたいと・・切に思うわよ。
くろちゃんもマロンも幸せだったよ。

そう、生あるものはいずれはね・・・
いずれはいつか来るから。
今は自分のいずれがマロンとの再開の時と楽しみにしています。
くろちゃん分骨したの?
くろちゃんが来てくれて実家のご両親もさびしくないわね。

Posted by おひさしぶり=あさってさん at 2013年11月14日 22:37
>りんりんさん
りんちゃんやくろが居てくれたからこそ、お互い、今がありますよね。

命は、色んな形でつながっていくものなんだな、って思います。
Posted by Maggie at 2013年11月15日 07:31
>あさってさん
ご無沙汰です。
体調はもう大丈夫ですか?

くろのお骨は全部実家の土に返しました。
空になった骨壷だけ家においてるんです。

土に返したのも、気持ちに区切りがついたひとつの理由かもしれないですね。
Posted by Maggie at 2013年11月15日 07:39
おはようございます〜〜。

もう16回目ですね。
早いです。月日が流れていくのは・・・。

くろちゃん、まだそこにいる気がします。
きっと幸せだった日々に感謝しているのかな。

今はみきちゃんとごまちゃんがいるじゃないですか。今朝みました。2猫ちゃんたちの生き生きとした目。本当に幸せそうです。

ママさんも今は、幸せかな。。。

きっと、くろちゃん、それを一番望んでるのだと思います。
Posted by nonnon at 2013年11月15日 08:38
>nonnonさん
あのバタバタ日々を、つい昨日のことのように思い出します。毎日毎日、nonnonさんに慰めてもらって、励ましてもらって・・・

今は、とっても幸せです。

でも振り返ると、この幸せも、全部くろがくれたものなんですよね。

今の幸せ、大切にしなくちゃ、って思います。

Posted by Maggie at 2013年11月15日 20:11
毎月、意識してますよね。
うちは25日なので「給料日!」笑

忘れることは一生無いけど、
今は違った意味で。。幸せです。ね。

Posted by 日本のママ at 2013年11月16日 12:30
>日本のママさん
やっぱり14日になると、自然と思い出しますね・・・

うん。
今は「幸せ」って、心からそう思えます。

Posted by Maggie at 2013年11月16日 19:54
お久しぶりです。
早いですね、時間が経つのは・・・

去年東京でお会いしてからも1年が来ようとしているのですね。
今年はくろちゃんにとっては二度目の
虹の橋のクリスマスが来ますね。

ご実家のくろちゃんの場所見ました。
なんと穏やかで家庭の温もりのあることか。
ご両親の愛いっぱい受けて安心して眠っていることでしょうね。

P.S.ごまちゃんキレイニャンコですね。
  お品もあるわ。
  あと給餌器うちにもありますよ^^
お留守番ワンコの必需品ですね。
  
 
Posted by 姫ママ at 2013年11月17日 09:51
>姫ママさん
姫ママさんにいただいたくろのXmasツリー、今年も出番の季節になりました^^

去年のXmasには、まだ涙がありました。
今年は、笑顔です。

土に返してあげて、気持ちに区切りがついたように感じています。両親にもくろにも私にも、よい選択だったと、今は思います。

ブラックツリー、ステキですね。
姫ママさん、年々インテリアのセンスが進化してて、ブログ記事を見るたびにため息ついてます。

私も、も少し、ガンバロ^^;

Posted by Maggie at 2013年11月17日 21:47
毎日寒い日が続いていますね。
如何お過ごしですか?

今日は亡父の誕生日なので、
くろちゃんにもお裾分けさせて頂きます。
そして、蓮の香りのお線香☆

もうすぐクリスマスですね。
私は、去年も(一昨年は勿論ですが)、
なんとなくスルーしてしまいました。
でも・・今年は、いちおー
それらしく過ごそうかなあ・・と思っています。
少しは、回復してきたのかな(笑)。

Maggieさん、
風邪など引かないよう、
お体大切になさってくださいね・・。
Posted by すずママ at 2013年12月14日 06:10
>すずママさん
本当に、今年の冬は、寒いですね。

今日、お父様のお誕生日なんですね。
この世で年は重ねられなくても、心の中では永遠に生きていてくれていますよね。

クリスマスをそれらしく、と思えるようになったのは、よい兆候では。無理にそう思うのではなく、自然にそう思えることが大切だと思います。

すずママさんも、風邪を引かないよう、ご自愛くださいね。
Posted by Maggie at 2013年12月14日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: