2013年08月13日

おかえり〜♪♪


お盆ですね。

くろとめいが、帰ってきてくれました^^


うれしい 揺れるハート


くろにとっては新盆。

なので、本格的にお迎えの準備をしてあげようと思ってたのですけど、


DSC_0004.jpg


結局、普段とあまり変わらず、になってしまった あせあせ(飛び散る汗)

あんまり抹香臭くしたくなかったんですよね。


それにこの暑さ!

きゅうりの馬やなすの牛は、すぐに悪くなってしまいそう。


せめて盆ちょうちんくらい飾ろうかな、とも思ったのですが、
そんなものを飾ったら


DSC_0048.jpg


このやんちゃ娘にボロボロにされそうで^^;


結果、普段とあまり変わらず、になってしまいました。


DSC_0132.jpg


DSC_0003.jpg


写真の前に置いてる和菓子は、くろと同じデカチワワの
ヒメコちゃんままが、くろに贈ってくださいました。 


くろ、甘いものがだぁ〜い好きで、お菓子の気配を感じた瞬間、
何も言わないのに勝手に お座り&待て をしてたっけ。


IMG_3431.jpg


なんか、いただいた和菓子を手にした瞬間、
くろがすぐ横でお座りしている気配を感じて、笑っちゃった わーい(嬉しい顔)


日程上は、今日8月13日からお盆のようなのですが、
でも、くろ、昨日のうちに帰ってきてたみたいなんです。


昨晩、洗面所で夜寝る前の身づくろいをしていたら
足元で、何かが動く気配が。


最初、みきだと思ったんです。

でも、みきは別の場所にいました。


あ〜、くろだな、って。

くろ、よくそうやって、洗面所にいる私の足元をうろうろしてました。


くろ、お家が大好きだったから、待ちきれずに
一足先に帰ってきちゃったみたい。


めいは、帰ってきたものの、この暑さにゲンナリしているだろうな〜


うさぎって、ワンコよりずっとずっと、暑さと湿気に弱い動物なんですよ。


IMG_0001.JPG


暑くなると、よくこうやって伸びてました。


今週は、私もなるべくお家で、のんびり過ごそうと思います。
posted by Maggie at 10:24| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
おかえり〜〜♪
くろちゃん、めいちゃん。
暑いけど、お盆、ゆっくりしてね〜〜。

甘い物か〜〜。
結局私も今日の検査結果が、最悪で・・・。
当分また、味のない世界でくらさなくっちゃ!!

お盆くらい、甘いものと果物、食べたいね〜〜。

熱中症、気をつけてね!!
Posted by nonnon at 2013年08月13日 21:08
「くろちゃん、めいちゃん、おかえりなさい」^^
やっぱりおうちが一番だよね。
そっか、くろちゃんは一足早くゆうべ帰ってきたのね。

Maggieちゃんとくろちゃんのつながりは濃いね。
しっかりと心と心が通じあってる親子だものね。
ゆったり、まったりおうちを楽しんでね^^
Posted by 姫ママ at 2013年08月13日 23:15
くろちゃん、めいちゃん、
おかえりなさい!

くろちゃん、一足早く帰って、
ちゃんと、Maggieさんにそのことを伝えたんですね。

いいなあ・・。
羨ましいなあ・・。

私は根っからの不信心者なので、
なんにもしていなかったのですが、
それを伺って、心を入れ替えました(今しがた)。

遅ればせながら、今日ケーキを作ります。
う〜ん。今月はせっかく帰省なさってるから、
くろちゃんはこちらに来ることできないかな?
いちおー、お供えするので、
良かったら、瞬間移動で食べに来てくださいね。
めいちゃんも御一緒にどうぞ♪
Posted by すずママ at 2013年08月14日 01:08
>nonnonさん
くろは、甘いものが大好きだったけど、元気なときはほんのチョビットしか貰えませんでした。今は、好きなだけ食べてると思います^^

nonnonさん、検査結果、よくなかったんですか・・・ 大阪のほうは東京よりずっと暑いというニュースも気になってました。

心配です (> <)
相変わらず忙しそうな様子ですけれど、適度に手を抜いて、体第一で過ごしてくださいね。 

Posted by Maggie at 2013年08月14日 08:16
>姫ママさん
帰ってきてくれました^^
それも一足早く^^;

いただいたお菓子、とても喜んでくれてますよ。元気なときはあまり食べさせてもらえなかった甘いもの、今はきっと好きなだけ食べてると思います。

Posted by Maggie at 2013年08月14日 08:19
>すずママさん
私も基本は不信心者で、こんな時だけ、ってところはあります^^;

くろ、甘いものがあればどこにでも飛んで行きます。きっとそちらにお邪魔すると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Maggie at 2013年08月14日 08:22

うちは先月お盆だったので・・
来るのが遅くなっちゃった。
ごめんね。
ブログコメ欄を無くしたら、
今、ようやく自分に余裕が出来ました。

うちと同じね。
先月ホッシーが来たの。
やっぱり同じように後ろで気配がしたのよ。
振り向いたけど誰も居なかった。
寝ていたら肩が重くて・・

お盆が終わったらそういうのが無くなったの。
絶対帰って来てたのよね。

お盆っていいね。


Posted by 日本のママ at 2013年08月25日 14:19
>日本のママさん
ブログコメ欄、わかります^^;

「うちはお盆は8月だよ」って言ったら、8月に帰ってきてくれました。ホッシーくんもくろも、ちゃんと自分のお家のお盆がわかってるんですね。

お盆、つかの間だったけど幸せを感じました。

Posted by Maggie at 2013年08月25日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: