2013年05月27日

水ようかん


なじみの和菓子屋で、水ようかんが始まりました。

ここの水ようかん、くろが大好きだったな・・・


早速買って帰って、お供えしました。


DSC_0010.jpg


甘すぎず、さらっとした舌触りの、手作りの水ようかん。

去年の今頃、もうだいぶ病気が進んで、食がずいぶん細くなってました。

でも、食欲がないときでも、くろ、これだけは口にしてくれてたな・・・


懐かしいな・・・



話は変わるんですけど、先日、我が家のやんちゃ娘がビニール袋で遊んでいたら、突然パニックを起こしました。
→ 詳細はこちら 


DSC_0061.jpg


袋を体に巻きつけたまま、狂ったように、すごいスピードで家中を駆け回っていたのですが、突然ピタッと、くろとめいの祭壇の前で止まったんです。

その隙に袋を外して、事なきを得ました。


あのまま駆け回ってたら、どこかに体をぶつけて大怪我していたかも・・・


それにしても、なんでこの場所で止まったんだろう??

くろとめいが、「怖がらなくていいよ。大丈夫だよ。」って、みきに声をかけてくれたのかな・・・


DSC_0007.jpg


単なる偶然かもしれない。

でも私にはやっぱり、このコたちがみきと私を守ってくれたように感じました。


くろ、めい、
どうもありがとう。


posted by Maggie at 20:34| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます〜〜

もう、水ようかんの季節になりましたね。
くろちゃんの大好物だったんですもんね。
いつも、みきちゃんは、みんなに守られてます。
そう思います。

くろちゃん、水ようかん、おいしそうにたべ手ますよね。
Posted by nonnon at 2013年05月28日 08:29
>nonnonさん
本当に、あれから1年になろうとしています。
水ようかん見て、思い出しました。

お供え、おいしく食べてくれてると思います。
お供えの後は、私がしっかりおいしくいただきました(^0^)/
Posted by Maggie at 2013年05月29日 08:20
おはようございます(*^_^*)
読んでくれてありがとうございます。
知ってる皆さんに、転載をお願いしようかとも思ったのですが、そこまで聞くの忘れちゃってね。
幸のブログを見てくれる人が少ないけど、それでも書かないよりはね。
くろちゃん、水羊羹好きだったのね。
私の前のシーズーのルドもあんこが良かったのか、温泉饅頭を盗み食いされた事があって、最後のほうは食べれなくて、饅頭ならたべるかな?ってあげた記憶があります。
何か食べて欲しくて必死でした。
くろちゃん達、きっと皆さんの側にいますね。
猫ちゃん、守ってくれてるね。
Posted by ルドママ at 2013年05月30日 06:52
>ルドママさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ルドちゃんも、あんこが好きだったんですね。ワンコって甘いものが好きですよね。くろもお饅頭とか大好きでした。

どのワンちゃんネコちゃんも、みんな幸せになって欲しいって思います。
Posted by Maggie at 2013年05月30日 12:27
くろちゃんは水ようかん好きだったんですね。
ホッシーは「メロン」を最期に食べたっけ。
冷たくて喉越しが良いからくろちゃんもホッシーも喜んで食べたんでしょうね。

みきちゃんを守ってくれたのね。
絶対そうですよ。

前もお話したかと思いますが、

ホッシーが亡くなってから・・
抽選が良く当たる。
市のリサイクル家具。
いつも結構な倍率で。
今回も無理だと思っていたら・・当たりました。
新品同様の家具が定価の10分の1位の値段で買えるんです。
もう5回当たりました。
うちは結婚して30年近いので家具も交換時期なんです。とっても助かってます。
天国から恩返ししてくれているのかなって思います。
Posted by ゆきえ at 2013年05月30日 21:14
そうそう、くろちゃんの好きな水羊羹。
きっと美味しい!って食べてますね。
みきちゃんの事も、しっかり見守ってくれているんだね。
優しいくろちゃんとめいちゃん、
みきちゃん嬉しいね。
Posted by こただいママ at 2013年06月03日 09:30
>ゆきえさん
返事が遅くなってスミマセン。コメントもらったらメールが来るようにしているんですが、どこかで設定を誤ったのか、スパムに落ちて気づきませんでした (> <)

あれからも当たり続けてるんですか!
それはすごいですね。
(ちょっとウラヤマシ〜)

目に見えない何かが働いているんだと思います。私もちょっとしたことで、不思議を感じるときがあります。一番の不思議はみきとの出会いかな。。。

ホッシーくんもくろも、天国から見守ってくれているんだと思います。心は離れることはない、って、そう感じます。
Posted by Maggie at 2013年06月12日 14:10
>こただいママさん
みきはいつでも、くろとめいに守られている、って感じます。おかげで超天真爛漫な娘に育ちました^^

言葉や理屈では説明できない不思議な力って、あるんですね。心は決して離れてない、って、そう思います。
Posted by Maggie at 2013年06月12日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: