2013年05月14日

10回目の月命日


今日、10回目の月命日を迎えました。

あの日は、もう随分と昔のことのように感じます。


あの日から毎日、朝と晩と2回、お線香をあげています。


朝、手を合わせて目を閉じると、くろが私のまん前でお座りしている姿が見えるんですよ。


IMG_1899.jpg


グリニーズが大好きだったくろ。

おねだりする時は、いっつもこうやってきちんとお座りしてました。


IMG_2531.jpg


「待て」も我慢強かったな・・・


元気だった頃と同じように、目の前にお座りするくろに、グリニーズを1本あげます。

そしたら、ぱくっとくわえて、くろったら、虹の橋のたもとにある緑の草原に駆けて行っちゃうんですよ。


IMG_3015.jpg


虹の橋の草原でも、やっぱりおいしそうに、グリニーズを食べてます。

そんな姿を見て、「今日も楽しく過ごそうね」と声をかけて、私の一日もスタートします。



くろ、虹の橋の草原で、とても幸せに暮らしているみたいです。




posted by Maggie at 20:40| Comment(12) | 命日
この記事へのコメント
もう10回目の月命日が来たんですね。
一番最初のお写真を見てくろちゃんの可愛い動画を思い出しました^m^
玄関先でグリニーズをもらったら、
すぐさまくわえてすごい勢いでリビングのソファに戻る可愛いくろちゃん。
Maggieさんの願いどおり、
くろちゃん虹の橋で幸せに楽しく暮らしているとわたしも思います。
だってくろちゃん、悲しみの中にあったMaggieさんにみきちゃんと出会わせてくれて、
再びMaggieさんに幸せと笑いをもたらせてくれた優しいいい子だものね^^
Maggieさんの笑い声を聴きながら幸せに暮らしてますよ。
Posted by 姫ママ at 2013年05月14日 23:30
くろちゃん、Marrieさんの愛情を今も一杯受けて、
だから幸福なんでしょうね。
のんびり風に吹かれながら、グリニーズを齧っている姿が浮かびます。

くろちゃんとマロンちゃんに、
お庭のさくらんぼをお供えしました。
見てよし、食べてよし、なので、
お口に合わなかったら、見てたのしんでね☆
Posted by すずママ at 2013年05月15日 02:16
おはようです〜。

くろちゃん、毎日ママさんにご挨拶ですね。
不思議です。
未だにくろちゃんが、虹の橋の向こうに行ってしまったこと、私にはうそのように思えます。

いつも、ママさんの隣に、ぴったんこと寄り添ってますよ。絶対に・・・。

Posted by nonnon at 2013年05月15日 08:25
>姫ママさん
くろ、グリニーズ食べる場所にこだわりがあるみたいで^^; 元気だった頃はソファの上の、それも決まった場所で食べてました。今もお気に入りの場所があるみたいです^^

くろ、いつも見守ってくれている、って思います。みきにも「くろお兄ちゃんに感謝するんだよ」っていつも言い聞かせてます。全然、わかってないみたいだけれど^0^;
Posted by Maggie at 2013年05月15日 21:36
>すずママさん
いつもくろにお供えしてもらって、どうもありがとうございます。それにしても、もうさくらんぼですか!? 早いですね。

くろ、すずちゃんに仲良くしてもらってるといいな・・・
Posted by Maggie at 2013年05月15日 21:37
こんばんは。

私は、もう大丈夫かな?て、思っていても
6月が近づくにつれて胸がドキドキして涙が。。

りんちゃんやくろくんは、虹の橋で元気にしているのに。。未練がましい私で。。

りんちゃんたちを心配させてはいけませんよね!

今を大事に、りんちゃんたちに会える時まで
精一杯、頑張らなくては!
Posted by りんりん at 2013年05月15日 21:39
>nonnonさん
私の傍にぴったんこしてるかな?

目をつむれば、いつでもくろの姿が見えるんですよ。いつも楽しそうにしています。どこにいても、くろが幸せに過ごしてくれていればそれでいい、って今は思ってます。
Posted by Maggie at 2013年05月15日 21:41
いつもお利口さんなくろちゃん。
虹の橋へ行っても ちゃんとMaggieさんの様子を
見に来ているんですね。

大丈夫!くろちゃんはたくさんのワンちゃんネコちゃんと
虹の橋でのんびり幸せですよ。(^^)
私も安心してレオに待っていてもらっています。
Posted by こただいママ at 2013年05月16日 09:58
10ヶ月経ったんですね。
暑くなって来て、あの子が苦しんでいた夏を思い出し、命日が来るのが怖いです。
あれからずっと他の2匹と同じようにご飯とオヤツをあげています。
くろちゃん、ママを安心させてあげようとしてるのね。
いい子だね。
Posted by ゆきえ at 2013年05月17日 00:29
>りんりんさん
私も「大丈夫」と思ったり、悲しくなったりの繰り返しで今日まで来ました。少しづつ感情の波は小さくなっているのかな・・・

大事な家族なのだから、忘れることなんて、できませんよね。

りんりんさんは、悲しみをきっかけに保護親活動を始めて、しっかりと頑張ってると思います。りんちゃん、誇らしく見守ってくれていると思います。
Posted by Maggie at 2013年05月17日 09:37
>こただいママさん
見に来ているというより、グリニーズをもらいに来ている、って感じで・・^^;

目をつむると、思い浮かぶのはくろの楽しそうな姿ばかりなんです。たくさんのお友達と一緒に、虹の橋で楽しく過ごしているんだって思います。
Posted by Maggie at 2013年05月17日 09:40
>ゆきえさん
季節が夏に向かうにしたがって、季節感が記憶を呼び覚ますみたいで、明るい日差しに1年前の日々を思い出したりします。

1年前はくろも苦しい毎日だったろうけれど、今は病気の苦しみから解放されて、幸せに平和に暮らしているみたいです。ホッシーくんも、今は楽しく日々を過ごしているって思います。
Posted by Maggie at 2013年05月17日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: