2012年12月05日

動物との暮らし

ソファに転がる ホットドッグ。

IMG_8891.jpg

これ、ブロ友の nonnonさん が、闘病中のくろに贈ってくれたもの。

あご枕、なんだそうです。→

IMG_5581.jpg


くろは、結局、あまり使うことはできませんでした。

代りに、という訳でもないのでしょうが、今はこのコ↓ が使ってます。

タックル~~ exclamation
IMG_8818.jpg


ラグビーボールじゃないんだよね (=◇=;)


IMG_8829.jpg


IMG_8825.jpg

ってな訳は、ないでしょうけれど (^o^;)



みきが我が家に来て、今日でちょうど2ヶ月。

毎日、絶好調です あせあせ(飛び散る汗)



くろも、我が家にきたばかりの頃は、やんちゃ坊主でした。

でも、これほどではなかった気が たらーっ(汗)



最近の我が家は、とてもにぎやか。

IMG_8841.jpg



くろが逝って、「もう、動物は、いいかな」と、思った時期もありました。

でもやっぱり、ワンニャンとの暮らしは、楽しいな。


最近、カーテンによじ登り始め、家は日々、ボロボロに 爆弾

ま、それもまた楽し、です。


posted by Maggie at 17:54| Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
本当に!私もりんちゃんの時に こんなに悲しい思いは二度としたくないから もうワンコは飼わない!って。。

でも今は 保護犬を迎えた生活!多少のイタズラも 笑える自分!
色々 やってくれるけど(^_^.) それを楽しめる毎日です!。。

ちなみに我が家は おもちゃが全滅です(~_~;)

Posted by りんりん at 2012年12月05日 19:41
おはようございます。

私は、ママさんが、なんのきっかけであろうが、ブログを毎日更新してくれることに、嬉しく思ってます。
また、楽しみでもあります。

くろちゃん、思い出すと、今でも、なぜか涙が・・・・。
この想いは何なんでしょうかね〜〜。

みきちゃん、くろちゃんのかわりに使ってくれてありがとう〜〜。
カーテンより、あご枕、ぼろぼろにしてね〜〜。

これからも、ずっとずっと、ママさんとみきちゃんに憩いの時間が続きますように==(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;
Posted by nonnon at 2012年12月06日 07:00
nonnonさんのクッションがみきちゃんに受け継いで
良かったですね♪
みきちゃんもとっても気に入ってるみたいですね。
相棒のワンコやネコちゃんがいなくなると
心が痛くこんなにも悲しく寂しいのかと…。
でもそんな心を癒してくれるのも
またワンニャンだったりするんですよね。
私も悲しい思いはしたけれど
やっぱり側に動物がいる生活がいいです。
病気や怪我などで心配はつきものですが、
楽しくて温かい、そんな毎日をお互い過ごしたいですね。
Posted by こただいママ at 2012年12月06日 11:14
ルーク。なぞはとけた!!・・

そうなのね〜ホットドックかあ・・
思ったよりBIGなドックで驚いた
うちもあご用に置いといてもほかのどうでもいいものを自分の好みにしている風だわ
あごを置くのがよくわからないのかもしれないなあ
面白いおもちゃも沢山あって・・ついつい買っちゃうんだよね〜〜
Posted by あさってさん at 2012年12月07日 14:27
>りんりんさん
ワンもニャンも、みんなそれぞれ性格が違うから、そういうコたちを面倒みるのは、大変そうでもあり、楽しそうでもあり。りんりんさんのように、楽しめる余裕がないと、できないな〜、って思います。

みきも色々とやらかしてくれるけど、それを楽しめるのは、くろが動物と暮らす楽しさ・幸せを教えてくれらから、って思ってます。
Posted by Maggie at 2012年12月07日 22:36
>nonnonさん
私は、今でもくろのことを想ってくれる人がいることを、とてもとても嬉しく思っています。考えてみれば、nonnonさんや他のブロ友さんと知り合えたのも、オリちゃん・スピちゃんやくろを通じてなんですよね・・・

くろはたくさんの宝物を私に遺してくれました。大切にしていかなくちゃ、って思います。
Posted by Maggie at 2012年12月07日 22:38
>こただいママさん
みきが来てくれて、乾いていた心が潤ったように感じます。でも暫くはずっと、みきの存在には違和感があったんです。くろの旅立ちを受け入れきれていなかったこともあって。

私も、今は、動物が傍にいてくれる生活がいいなって、素直にそう思えます。
Posted by Maggie at 2012年12月07日 22:44
>あさってさん
回答がおそくなりましたm(_ _)m

あまりに可愛くて、お部屋に置いているだけで私も気持ちがほっこりするんです。

くろも愛用し、みきも愛用し、私も愛用して、我が家の宝物なんですよ。だからみきには、ボロボロにされないようにしなくっちゃ!
Posted by Maggie at 2012年12月07日 22:47
東京ではお世話になりました。
お陰様で楽しく充実した時間を持てました。
クロちゃんやみきちゃんのお話も直接伺えて
ますます可愛いなと思いました^^
そして今日からまた現実に戻って、
せわしくなく働いております。

近いうちにセレブdeトマトのディナーのことアップしたいと思います。
また文中リンクさせてください。
あと「ぐ〜たら日記」もリンクさせてもらってもいいでしょうか?
Posted by 姫ママ at 2012年12月10日 21:54
>姫ママさん
楽しい旅行になったようで、よかったです。
私もヒメコちゃんのお話を聞けて、ヒメコちゃんを更に身近に感じるようになりました。

ブログのリンク、ぜひお願いします。
私も、リンクとらせて下さいね。

東京旅行記を楽しみにしています。
Posted by Maggie at 2012年12月11日 20:35
ねこちゃん、飼うことにしたんですね。
Posted by きき at 2012年12月17日 22:55
>ききさん
そうなんです。ひょんなご縁で・・・
自分でもまさかの展開なんですけど。

Posted by Maggie at 2012年12月19日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: