2012年02月29日

激減中


くろが通うペット美容院では、トリミングの時、毎回、体重も計ってくれます。

で、今回の体重が、なんと 4.65kg exclamation

1か月前が5.0kg、その1カ月前が5.3kg だったので、ただいま、体重が激減中 ( ̄▽ ̄;)


そりゃ、あれだけドッグフード食べなけりゃ、痩せるわな・・・


先日、動物病院で検診してもらって、少し胆のうの機能が低下しているかも、とは言われました。

でも、それもすごく悪いわけでもなく、他には悪い点は見当たらないんだとか。

とりあえず、1ヶ月間、胆のう機能回復のお薬飲ませて、そのあと、再検診の予定で、くろは今、毎日、朝晩、お薬飲んでいます。

IMG_4184.jpg

ま、この通りなので、毎回、薬飲ませるの、苦労しとります もうやだ〜(悲しい顔)
 

ドッグフードは食べないけど、おやつは食べるし、この通り元気な様子だし、

IMG_4297.jpg


獣医さんによると、病的に痩せすぎ、ということはないらしい。
(単に今までがデブだっただけ??)

ごはんも、無理に食べさせなくてもいい、と言うこと。

なので、今は、様子見状態。


歳とって、食欲落ちただけなのか、どこか他に悪いところがあるのか・・・

ごはん食べてくれないと、やっぱ、心配ではあります。



ブログランキング参加中
↓ よければポチください。おやつは食べるのよね〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


posted by Maggie at 18:00| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
激痩せしよるね・・・
元気やったら心配ないっちゃろうけど。。。
でも、短期間に痩せすぎっちゃないと??
俺、心配ばい!!
セカンドオピニオンはどうかいな?
Posted by 楽太郎 at 2012年02月29日 19:30
くろちゃん、大丈夫??
うちもデブだと思ってたけど、骨格的に大きいちわわなんで、今の所、これ以上は太らないようにと言われました。3.5kgまで。
くろちゃんの体重気になりますよね。
でも、暖かくなってきて、脂肪を燃焼しなくなったから、うちもオリはごはん食べなくて一苦労。しかたないから、余計目に散歩いきます。

あと、脂肪ゼロの砂糖ゼロのプレーンヨーグルトをスプーンに1杯位にお薬を粉々にしてあげると、食べるかもしれませんよ〜〜。
うちのオリですが、これで薬飲ませました。

ままさん、頑張ってね。

ぽち☆
Posted by nonnon at 2012年03月02日 08:57
くろちゃん、激やせ…
先生が何でもないって言ってるから
大丈夫だとは思うけど、
心配は心配だわ。(-_-)
カリカリフードではなく缶詰もダメ?
ウチの子達の食欲を分けてあげたい。(^_^;)
くろちゃん食べて〜のぽち☆
Posted by こただい at 2012年03月02日 16:27
>楽太郎くん
心配してくれて、どうもありがとう。そうやね。今月再検診を受けてみて、結果や説明によっては、セカンドオピニオンを取ってみようかな。体重は減っとるけど、元気しとるよ!!
Posted by くろ at 2012年03月05日 09:48
>nonnonさん
nonnonさんも、色々苦労されてますよね。脂肪・砂糖ゼロのヨーグルトに粉にした薬を混ぜる、って、よいアイデアですね。早速試してみます!
Posted by Maggie at 2012年03月05日 09:50
>こただいママさん
手作りごはんは食べるので、たぶん、缶詰は食べると思います。贅沢病が加速しそうなので、今はあげてないのですが、さすがにこれ以上体重が減るようなら、缶詰も試してみようかな。
Posted by Maggie at 2012年03月05日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: