2012年01月30日

恵方巻き

今日は、月に一度のトリミング・デー。

くろの通う美容院では、毎回、
時節を表現したリボンをつけてくれます。

これがオマケだからと侮れない!!
なかなか可愛くて、精巧にできています。


さてさて、今日のリボンは、どんなかな? (o^∇^o)


IMG_3904.jpg

ん???
それは、ひょっとして・・・

IMG_3909.jpg


え、節分のお豆と、

恵方巻きぃ〜exclamation&question


うん、どう見ても、海苔まきだ (・・;)

ま、そりゃ、時節をよく表してはいるけれど、

IMG_3915.jpg

恵方巻きも、よく出来ているけれど・・・

IMG_3906.jpg

恵方巻き、だよね ( ̄_ ̄ i)

海苔まき、頭にくっつけてる、ってのも、
なんか、間抜け (^▽^;) っぽくもない あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3916.jpg

そりゃ、そうだ exclamation
笑って、ごめんよ〜 ((^┰^))ゞ


ところで恵方巻きって、聞くところによると、
元々は関西地方の食べ物、とか・・・

私はつい最近まで、聞いたこと、ありませんでした。

ここ数年、関東でも売り出そうと、我が家の近所の
スーパーやコンビニでも、コーナー設けてます。

私はまだ、食べたことないけど、
今年は食べてみようかな。

おいしそ 揺れるハート



ブログランキング参加中
↓ よければポチください。くろの恵方巻きリボン
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


posted by Maggie at 18:35| Comment(8) | トリミング
この記事へのコメント
可愛いリボン!(*^_^*)
毎月凝ったリボンで楽しいですね。
ちょっとリボンのくろちゃんに
クスっとしちゃったけど♪
恵方巻き食べるぞ〜!のぽち☆
Posted by こただいママ at 2012年01月30日 22:06
あ、頭に、恵方巻きが・・・・。
なんか、かわいいじゃ、ないですか(>_<)

恵方巻きってもともと大阪が発端みたいですね。でも、あれって、ただのノリ巻きの太いバージョンですよ。

ただ、切らずに丸かじりするだけだから、何の意味あるんだろう???

大阪人なのに、詳しい事しらな〜〜い。
えへ(+_+)
Posted by nonnon at 2012年01月31日 10:00
>こただいママさん
男の子なのにリボンって、ちょっとヘンですよね。でも毎月のちょっとした楽しみです♪
Posted by Maggie at 2012年02月01日 12:34
>nonnonさん
恵方巻きって丸かじりするんですか!?
知らなかった〜〜
丸かじり、今年はしてみようかな。
Posted by Maggie at 2012年02月01日 12:35
まるかじりするなら、方角があるんですよ。
毎年、微々たる方向がかわるから、ネットで調べてね。
南南西とかね・・・・。
Posted by nonnon at 2012年02月02日 08:59
>nonnonさん
え、そんなシキタリがあるんですか!? 恵方巻き、実は、奥が深い!? 面白そうなので、調べてみます。教えてくれて、どうもありがとう。
Posted by Maggie at 2012年02月02日 22:38
わー!恵方巻きとお豆さんがついているだなんて凝ってますね〜♪可愛すぎる☆
確かに頭についてると笑っちゃうかもしれないですね(^o^)
お怒り気味のくろちゃんも愛おしいです(*^_^*)
Posted by 宙太&ナオババ at 2012年02月05日 00:50
>宙太&ナオババさん
そうなんです。このリボン、かな〜り凝っていて、よくできてるんですよ。毎回、ちょっとステキ、って感じのリボンなんですが、今回のは、御愛嬌、って感じですね(^^)
Posted by Maggie at 2012年02月07日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: