2011年08月31日

遅い夏休みの計画

夏休みはいつも、人混みのする8月を避け9月にとっています。
もちろん、くろも一緒です。

東北が好きで、今までは会津や蔵王あたりによく出かけていました。
山形や福島ってフルーツ王国で、9月になるとぶどうやいちじくの直売がたくさん道路沿いに出るんですよね。

そういうお店を覗くのも楽しみのひとつで、たくさん買って帰ります。
そのまま食べたり、コンポートにしたり、ジュースにしたり、ジャムにしたり。

今年も蔵王温泉に出掛けたいと思う一方、頻繁に起きる余震が怖くて、なかなか決心つきません。

どうしよう〜、と思ってたら、昨日、Honda Dog からメールがmail to

9月のお出かけ情報のおススメとして、山梨のぶどう狩りを紹介してて、ちょっと興味が揺れるハート

千葉県浦安にある我が家からなら、山梨は手軽な距離。
ペットも泊まれるホテルやペンションもたくさんあります。

ところでHonda Dogって、ご存知ですか?
自動車のHondaが発信している「わんこと一緒に楽しいおでかけを!」がテーマのサイトで、メルマガに登録しておくと、定期的に情報を送ってくれます。

内容が充実していて、行けなくても、読んでるだけでも、ちょっと楽しいですよ。

⇒ hondadog_136_55-b.gif

話がそれちゃいましたが、今年の夏休みは、どうしようかな〜。
ま、くろはどっちでもいいんだと思いますけどね。


IMG_1130.jpg
くろも一緒に、2年前に蔵王のお釜に行った時の写真です。
抱っこすれば、わんこもケーブルカーに乗れるんですよ。


犬ブログランキングに参加してます。
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

犬↓ こちらもよろしくお願いします
ペット専門ランキング 

posted by Maggie at 18:27| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Posted by ペットランキング at 2011年09月01日 06:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: