2013年05月27日

水ようかん


なじみの和菓子屋で、水ようかんが始まりました。

ここの水ようかん、くろが大好きだったな・・・


早速買って帰って、お供えしました。


DSC_0010.jpg


甘すぎず、さらっとした舌触りの、手作りの水ようかん。

去年の今頃、もうだいぶ病気が進んで、食がずいぶん細くなってました。

でも、食欲がないときでも、くろ、これだけは口にしてくれてたな・・・


懐かしいな・・・



話は変わるんですけど、先日、我が家のやんちゃ娘がビニール袋で遊んでいたら、突然パニックを起こしました。
→ 詳細はこちら 


DSC_0061.jpg


袋を体に巻きつけたまま、狂ったように、すごいスピードで家中を駆け回っていたのですが、突然ピタッと、くろとめいの祭壇の前で止まったんです。

その隙に袋を外して、事なきを得ました。


あのまま駆け回ってたら、どこかに体をぶつけて大怪我していたかも・・・


それにしても、なんでこの場所で止まったんだろう??

くろとめいが、「怖がらなくていいよ。大丈夫だよ。」って、みきに声をかけてくれたのかな・・・


DSC_0007.jpg


単なる偶然かもしれない。

でも私にはやっぱり、このコたちがみきと私を守ってくれたように感じました。


くろ、めい、
どうもありがとう。


posted by Maggie at 20:34| Comment(8) | 日記