2012年10月21日

命のリレー


くろを我が家に迎える2年程前から、うさぎ(めい、♂)を飼っていました。

IMG_0023_may.JPG


めいは、3年半程前の2009年3月28日に、虹の橋へと旅立ちました。

7歳7ヶ月。 腸炎でした。


私はめいの病気に気付いてやれず、何の手も尽くさないまま、逝かせてしまいました。

正確に言うと、異変に気づいていたのに、それを大したことと思いませんでした。


悔やんでも悔やみきれない程の後悔だけが残りました。


その思いがあったので、くろは異変を感じてすぐに病院に連れて行きました。

治療にも、介護にも、自分にできる範囲で、手は尽くしました。


くろは、最後の最期まで生き抜き、静かに旅立って逝った・・・

めいのおかげだ、って思ってます。



くろには、私も出来る限りのことはしたつもりですが、人間なので完璧なことはなく、やはり後悔するところもあります。

今、その思いと経験が、みきちゃんの世話に生かされています。

IMG_7622.jpg


みきちゃん、随分元気になってくれました。

くろのおかげだ、って思ってます。


めいの命がくろにつながって、くろの命がみきちゃんにつながっています。



今日10月21日は、くろの100か日。

くろが逝って、100日がたちました。


IMG_2055.jpg


お空の上から、いつも私たちを見守っててくれています。



posted by Maggie at 06:36| Comment(11) | 日記