2012年10月07日

子猫ちゃんその後


ひょんな出会いで拾ってきちゃった子猫ちゃん(♀)。

名前を 「みき」ちゃん って、つけました。


幸せな未来が待ってて欲しいな、との願いを込めて、「未来」の文字から 「みき」 。


昨日はミルクをたくさん飲んでくれたけど、今日はほとんど飲んでくれません。

あまり体調が良くないのかな。

それとも昨日飲み過ぎて、今日はまだ、お腹いっぱいなのかな。


毛艶も悪いので、いっぱいミルク飲んで、いっぱい栄養、つけて欲しいんですけどね。


みきちゃんは、病気を治したら、里親さんを探すつもりです。

それも考えて、別ブログを立てることにしました。


保護猫みきちゃんのすくすく生育日記


猫の里親探しって、調べれば調べるほど、本当に大変そう。

生後1−2カ月の、アイドル猫かと思うようなかわゆい子猫ちゃんたちが、たっくさん里親募集してて、ビックリしました。


みきちゃんは、先ずは病気を治さなくちゃね。


このコ、多分、おとなしい性格なんだと思います。

それに、とっても人懐っこい。


私の後をトコトコついてくるのが、かわゆい 揺れるハート

座ってると、足の上に乗ってきたりします。


IMG_7055.jpg


猫が嫌いなワンコって多いみたいですが、くろは、全然平気でした。

IMG_3531.jpg


尻尾振って寄ってって、自分より体の小さい子猫に シャ〜!! って、よく威嚇されてたっけ あせあせ(飛び散る汗)


生きてたら、みきちゃんのとこにも、シッポ振り振りして寄って行ったと思います。

あ、でも、くろが生きてたら、お寺には行かなかったか。

そしたら私、みきちゃんとは、出会わなかっただろうな。


そう考えると、この子猫ちゃんとの出会いは、やっぱりちょっと、不思議なものを感じます。



posted by Maggie at 21:09| Comment(14) | 日記