2012年10月05日

あれから半年


今日10月5日は、私にとってはチョビットばかり、感慨深いものがある日でした。


ちょうど半年前の4月5日のこと。
くろの容体が急に悪くなり、初めての輸血を受けました。→


怒涛の日々の始まりでした。

あの日から今日に至るまで、まだ嵐は収まっていないような感があります。


少なくとも、心の平穏は、未だ取り戻せていません。


そんな記念すべき(?)4月5日から、ちょうど半年。


こういう節目みたいな日になると、妙に心が落ち着かなくなります。

で、四十九日でお参りに出かけた 中山法華経寺 に出かけ、手を合わせてきました。→


くろが虹の橋で幸せに暮らしていますように・・・

私に心の平穏が訪れますように・・・


その帰りのこと。

自宅近くの公園に子猫が一匹。


正確には公園に、ではなく、公園の前の歩道に子猫が一匹、うずくまってました。


「ここじゃ車に轢かれちゃう」と、公園の木立辺りに移動させたのですが、なぜかこの子猫ちゃん、アスファルトの上がお好みらしく、何度移動させても歩道に出てきちゃうんです。歩道のすぐ隣は、車がバンバン走ってます。


人慣れしている様子は、ひょっとして飼い猫?

で、こんなところに一匹でいるということは、捨て猫??


お顔をよく見ると、ひどい目ヤニ。


う〜ん、ネコ素人の私が見ても、このコ、病気だわさ・・・


今までの私なら、気にしながらもそのまま放っておいたと思います。

でも、くろのことでホトケサマに御参りした帰りだった私は、そのまま放っておくことが、どうしても出来ませんでした。


この子猫、放っておくと、車に轢かれるか衰弱死するか。

最近、ここら辺りは、夜中に突然の大雨が降ったりします。


かなり迷ったのですが、連れて帰りました。

そして、動物病院へ連れて行きました。


結果は・・・

生後1ヶ月くらい。

猫ウイルス性鼻気管炎 & お腹に回虫あり。


あらら・・・


でも、今の段階なら、まだ間に合うのだそう。

いずれも投薬で完治できるのだそうです。


ということで、この子猫、治療受けさせて、病気治して、元気&健康になったら、里親さんを探そう、って思います。

私、猫キライというわけじゃないんですけど、猫はあまり好きじゃなくて。


そうなのです。

猫はあまり好きじゃないから、今までも飼ったことないんです。


そんなんで、こんな弱った子猫拾ってきちゃって、私ったら、大丈夫なんだろうか exclamation&question

心の平穏をお願いしにお寺に出かけたのに、また嵐の日々か exclamation&question


このネコちゃん、家に帰ってからずっと、大爆睡してます。

ミルクも、ほとんど飲みませんでした。


かなり、弱っているのかもしれない。

ひょっとしたら、助からないかもしれません。


それでも、できるだけのコト、してあげようって思います。

これも何かのご縁、と思って。


このネコちゃん、元気&健康になった暁には、里親募集をブログで呼びかけようと思ってます。

その際、皆様にご協力をお願いすると思いますが、どうかどうか、その節は、宜しくお願いします m(_ _)m



↓ 爆睡中の子猫ちゃん。ピンボケですね。
起こすと可哀想なのでフラッシュたいてません。

IMG_7034.jpg



くろ、子猫ちゃんの命、見守ってあげてね。

IMG_0300.jpg





posted by Maggie at 23:00| Comment(12) | 日記