2012年03月08日

戦火の馬

久しぶりに映画を観に行きました。

馬好きの私としては、絶対にハズせない!と公開を楽しみにしていた作品 『戦火の馬』。


公式サイトはこちら
http://disney-studio.jp/movies/warhorse/

映画予告編はこちら



過酷な戦争を生き抜いたお馬のお話です。


動物のけなげさに、ただもう、涙、涙 o(;△;)o

私は最初から、タオルハンカチ握りしめてました。


主人公のお馬さん(ジョーイ)の勇猛果敢なコト!

IMG_4376.jpg

臆病助のくろの辞書には無い言葉です。


そして、ジョーイは、本当によく働く。

負傷者を運んだり、大砲を引いたり

IMG_4266.jpg

どっかのワンコさんとは大違い ・・・


この映画の魅力のひとつは、ジョーイが生まれ育ったイギリスの美しい田園風景。

あ〜、私も、あんな広大な自然の中を、馬で走ってみたい!

いっつも、柵の中でちょろちょろ動いているだけなんだモン。


IMG_4242.jpg

はは、確かに (;^_^A


戦争映画なのですが、殺戮シーンは直接的に撮影していないので、血なまぐさいシーンが大の苦手の私でも、最後まで目を開けて観ていられました。


ファンタジーながら、戦争の悲惨さもよく描かれていて、なかなかよい映画でしたよ。

興味があれば、是非。



ブログランキング参加中。
↓よければポチください。平和な時代でよかったね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ











posted by Maggie at 20:38| Comment(2) | 日記