2012年03月18日

ブログ更新について


しばらく、このブログの更新をお休みします。


食欲不振が続いていたので、くろは、2月半ばに血液検査を受けました。

その際、肝臓の数値に悪い結果がでて、お薬飲ませて一か月。

再検査したところ、肝臓の数値は改善していたのですが、今度は極度の貧血であるとの結果が出てしまいました。


赤血球容積比(PCV)の標準値が37%〜55%のところ、12.8% exclamation

先生曰く、「これは、かなり危険な値です」。


今まで、PCVで異常が出たことはなかったので、私もビックリ exclamation×2

ちなみに2月半ばの検査時は、40%の標準値でした。


出血が原因ではないので、造血機能に異常が生じたか、あるいは体内のどこかで赤血球が破壊されているか。

色々と検査してもらったのですが、血液については原因の特定がとても難しいのだそう。


血の病気は、やっかいみたい。


くろの先生は信頼できる人だと思っているので、先生を信じて、改善を信じて、暫くは治療に専念したいと思います。



さすがに、のほほんとしたブログを書く気分でなく、、暫くはブログはお休みすることにしました。


くろが元気になったら、再開しますので、その時は、また遊びに来て下さいね わーい(嬉しい顔)



くろ&Maggie




posted by Maggie at 19:30| Comment(8) | 日記