2012年02月10日

柑橘類

風邪、流行ってますね〜 シーサー

TVのニュースで 「インフルエンザが大流行」と言ってましたが、私の周りには、インフルにかかってる人は、今のところいません。

でも、風邪ひいてる人は、多い。


私は、今のところ、風邪からは逃げ切ってます 手(チョキ)
くろも、大丈夫 手(チョキ)手(チョキ)


最後まで逃げきろうと、うがいと手洗いは欠かしません。

加えて、最近、まめにとるようにしているのが、

IMG_3996.jpg

ゆずとキンカン。

このゆず、見た目は悪いけど、実家の庭で採れたもので、無農薬なんですよ〜。

ゆずは絞り汁を白湯にたらして、こまめに飲みます。
キンカンは、丸かじりデス (*^^*)


IMG_3997.jpg

写真では、くろがゆずとキンカンに興味を示していますが、基本的には好みじゃないらしく、ぺロリともしません。


その一方、どういうわけか、時々、アジアンタムの葉っぱを、バクリとしちゃうんですよね。

IMG_4000.jpg

美味いもんじゃないと思うんだけど あせあせ(飛び散る汗)



ブログランキング参加中。
↓ よければポチください。風邪予防にはビタミン!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

posted by Maggie at 21:22| Comment(2) | 日記