2012年02月07日

白井ロール

私の実家は、千葉県の白井市、というところにあります。

梨の産地として有名なんですよ。
今は、完全にシーズンオフ、ですけれど。

何もない田舎町ですが、実家に帰る途中の道沿いに、オシャレな雰囲気のパティスリーがオープン。


パティスリー アミュレット
http://www.omise-ouen.com/miselog/amulet/


先日、初めて立ち寄ってみました。

目的は、「白井ロール」。
お店の前に「白井ロール」って大きく書かれていて、ず〜っと気になってたんです。

「どんなロールケーキだろう?」と、ちょびっとワクワク(o^∇^o)

こちらが↓ そのロールケーキなのですが

IMG_3984.jpg

白井ロール ⇒ 白いロール で、

ダジャレネーミング exclamation&question  ( ̄▽ ̄;)!!


あ、でも、お味はとってもよかったです \(*T▽T*)/


キッチンでお茶の支度をしていたら

IMG_3992.jpg

ついさっきまでグ〜スカと

IMG_3995.jpg

すごいブタ顔して眠っていたハズなのに、

IMG_3985.jpg

いつの間にやら、のっそりとキッチン脇に表れて

IMG_3991.jpg

あげません!!


番犬の役割は果たせないくせに、こういう時だけ、イヌの能力 フル発揮 あせあせ(飛び散る汗)



ブログランキング参加中
↓ よければポチください。嗅覚だけは鋭いんです・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

posted by Maggie at 18:36| Comment(4) | 日記