2012年01月22日

菜の花

ここ数日、「寒い」を連発。
人との会話の第一声は「寒いね〜雪

「寒いし、今夜は鍋かな」と
近所のスーパーに買い物に行ったら

IMG_3678.jpg

菜の花 が売られていました。

くろと私の住む千葉県は、北と南で
気候も風土も人の気質も、全然違います。

南(房総)の方は、1月過ぎれば、春モード。
この菜の花は、房総地区でとれたものです。

春が感じられて、なんだか嬉しくなって、
迷わず菜の花を買い物かごへ。

からし和えにすると、美味しいんですよね ヽ(*^^*)ノ

くろは、食べれないけどね ((^┰^))ゞ

IMG_3681.jpg


ほたるイカやいちごも店頭に並べられてて
食べ物は、一足先に春モード。

まだちょっと早いけど、
明日は、いちごでも、買ってこようかな〜

IMG_3683.jpg

くろもいちごは大好きです 揺れるハート



ブログランキング参加中
↓ よければポチください。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
くろ はいちごにありつけるかな!?


posted by Maggie at 21:36| Comment(5) | 日記