2011年12月23日

記念日

平成15年12月23日、くろが我が家にやってきました。
あれから8年。

今日は、くろが我が家にきた記念日です。

少し窮屈ではあったのですが、下の写真に写ってるキャリーケースに入れて、ペットショップから家に連れて帰りました。

IMG_3082.jpg

当時、生後4カ月。
体重は、たしか3kg ぐらいと記憶しています。

ペットショップの店員さんから「これ以上は大きくなりません」と言われましたが、なんのなんの、いまや 5.5kg のデカチワワです。

押しこめても、このキャリーケースに、くろはもう入れません。

以前にも書いたのですが、くろが我が家に来た時、劣悪なペットショップの環境と待遇で、くろは栄養不良と肺炎でした。
http://kuroeight.sblo.jp/article/50648017.html

下は、我が家にきたばかりの頃。

IMG_0002.JPG

4カ月の子犬って、もっとコロコロしてていいと思うけど、ガリガリです。

当然と言えば当然ですが、警戒心も強く、カメラを向けると吠えかかってきたものです。

IMG_0030.JPG

下は我が家に来て1カ月後くらいの写真ですが、病気も快方に向かい、栄養状態も良くなって、随分と子犬っぽくなりました。

IMG_0023.JPG

下は我が家に来て6カ月目くらいの写真。

IMG_0024.JPG

すっかり馴染んで、警戒心はなくなっているのが表情からわかります。

8年たった今、馴染み過ぎて、カメラを向けても緊張感のかけらもなし、です。

IMG_3083.jpg

いつからこんなになってしまったのか・・・ ふらふら


ブログランキング参加中
↓よければポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

posted by Maggie at 18:57| Comment(6) | 日記