2011年12月20日

甘酒

これ↓、なんだと思いますか?

IMG_3029.jpg

って、こんな写真じゃ、わかりませんよね あせあせ(飛び散る汗)

酒粕、です。

あったかい飲み物は冬の楽しみのひとつ。

酒粕で作る甘酒は大好物で、写真のように50gの分量をラッピングして冷蔵庫に保存しておいて、いつでも甘酒が作れるよう準備してます。

作り方は簡単で、お湯200ml、酒粕50g、砂糖大匙1杯を混ぜ合わせるだけ。酒粕がダマになって残らないよう、よ〜くかき混ぜるのがポイントです。

IMG_3030.jpg

右がわたしの分、左がくろの分。
くろも、酒粕の甘酒は大好物です 揺れるハート

おやつ(?)が欲しいなら、先ずは「お座り」と「待て」から。

IMG_3033.jpg

「よし!」の号令と同時に、この通り (・Θ・;)

IMG_3035.jpg

ちょびっとだけだから、あっという間になくなっちゃう。

IMG_3037.jpg

それでも、未練がましく、皿の縁まで舐めつくします (- - ;)

IMG_3041.jpg

「ごちそうさま」??

IMG_3048.jpg

かと思いきや、更に未練がましくお皿を再なめ あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3049.jpg

ないもんは、ないんだよね。

IMG_3050.jpg

いつまでも未練がましい顔しないで、あきらめな ( ̄  ̄;)


ブログランキング参加中
↓よければポチしてね。おねだりくろちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



posted by Maggie at 17:42| Comment(5) | 日記