2011年12月10日

犬の目線

成田山新勝寺に出掛けました。

こちらは、くろの目線(高さ35cm)で撮った写真。
20111210 023.jpg

新勝寺も、くろの目線で見ると、こんな感じになります。

目的は、参詣ではなく、お寺の裏にある成田山公園。
紅葉が最後の見頃になっています。

この公園は、とてもよく整備されて自然豊か。
でも、と言うか、だからこそ、と言うか、
ワンコは入れません。

20111210 127.jpg

なので、くろはお留守番です。

くろが一緒にお散歩してたら、どういう景色に見えるんだろう、
と思って、ここでも、くろ目線で写真を撮ってみました。

同じ景色でも、高さが違うと、見え方も随分変わります。

私目線だと黄色いじゅうたんに見えますが
20111210 068.jpg

くろ目線だとイチョウ以外、黄色以外の葉っぱも
たくさん落ちているのがわかります。
20111210 072.jpg

私目線だと鮮やかな紅葉が目に入りますが
20111210 094.jpg

くろ目線だと思い切り首をあげないと
紅葉まで目に入りません。
20111210 095.jpg

私目線だと、木々の紅葉に目が行きますが
20111210 138.jpg

くろ目線だと、落ち葉の紅葉に目が行きます。
これはこれで、また、キレイ。
20111210 139.jpg

くろのお散歩では、同じものを見てるつもりだったけど、
全然違うものを見ているのかもしれません。

空気も清々しく、久しぶりにたくさんウォーキングして、
心地よく疲れて家に帰ってみると

20111210 196.jpg

いけない!
参道の成田夢牧場shopで売ってたミルク、
買うの忘れてた (ノ゚ο゚)ノ


ブログランキング参加してます。
よければポチください。いじけん坊くろちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
posted by Maggie at 23:00| Comment(2) | 日記