2011年12月06日

たまご酒

暖かかったり寒かったり。 
寒い時は、すご〜く寒かったり。

こういうときは、体調を崩しやすいですよね。

ちょっと寒気を感じたりすると、私は、たまご酒をいただきます。

IMG_2277.jpg

材料は、日本酒200ml 、砂糖、そして卵一個。
日本酒をあっためて、火を止めて砂糖と溶いた卵を入れてよくかき混ぜて、で、もう一度火を通してフツフツと沸騰してきたらできあがり。

めちゃ、簡単。
ちょっと甘めにするのが、わたしのお気に入り。

軽い風邪の引き始めなら、わたしはコレで直しちゃいます。


寝る前に、たまご酒をちびちび飲んで、ほっこりとあったまって、で、横ではくろがスヤスヤ居眠り 眠い(睡眠)

IMG_2008.jpg

私もちょっとほろ酔い、いい気分。

お外は寒くても、おうちの中はぬくぬくあったか。

冬の夜の、平和で、ささやかなしあわせのひととき わーい(嬉しい顔)



↓ よかったら押してね。おねむくろちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



 

posted by Maggie at 20:28| Comment(4) | 日記