2011年12月05日

3びきのコブタ

我が家の3びきのコブタちゃんたち。

IMG_2493.jpg

真ん中が1号、向かって左が2号、右が3号。
言わずもがな、ですが、くろのぬいぐるみ兼お友達、です。

1号が一番古くて、くろが赤ちゃんの時から一緒。

当時、他にもいくつかぬいぐるみやおもちゃがあったのですが、このブタちゃんが一番気に入ったらしく、使わないおもちゃを処分してたら、これだけが現在まで残りました。

夜寝るときは、必ず一緒。

昼間は、くわえて瞑想にふけってみたり

IMG_2433.jpg

お母さんネコが子ネコの顔を洗うように、ペロペロしてみたり

IMG_2440.jpg

たまには背を向ける、なんて冷たい仕打ちもするけれど、

IMG_2480.jpg

でも、やっぱり、この1号のブタちゃんが大好き。

IMG_2450.jpg

中の綿が飛び出したり、足がもげたりで、何度も修理してます。

同じものを買ってあげようと随分探したのですが、見つからず、代わりに、と思って買ってあげたのが2号のブタちゃん。

1号ちゃんには劣るけれど、まぁまぁ気に入ったようで、1号ちゃんをお洗濯している時なんかは、よく2号ちゃんと遊んでます。

で、この2号ちゃん、写真で見てもわかるとおり、お耳はちぎれかかり、薄汚れて、かなりボロボロ。

同じものが売っていたので、買ってあげたのが3号ちゃん。

2号ちゃんも3号ちゃんも同じじゃん!と思うのですが、くろとしては違うらしく、ふたつを並べていると、必ず2号ちゃんの方を連れていきます。


ブタじゃないぬいぐるみを与えて心機一転、と思って、くろが8歳の誕生日に買ってあげたのが、ペンギンちゃん。

IMG_2494.jpg

1号ちゃんと同じくらいの大きさなので、いいかと思ったのですが、テンで見向きもせず。

いつも部屋の隅に転がされてます (- - ;)


長年一緒に暮らしていても理解できない、くろのぬいぐるみへのこだわり ふらふら


↓ よかったらポチください。ブーちゃん1号。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

 なつかしい絵本揺れるハート
 


posted by Maggie at 18:15| Comment(4) | 日記