2011年12月04日

富士礼賛

寒くて天気の悪い毎日が続いていましたが、今日は朝から快晴 晴れ

我が家のベランダから富士山がよく見えました。

IMG_2380.jpg

写真だと、小じんまりとしか映らずに、残念。
生だと、結構、迫力あるんですよ。

ついこないだまでは、あまり雪をかぶっていなかったのですが、今は真っ白雪 冬になったんだな〜、って感じます。

今日みたいに、少し肌寒い程度の気温で、お天気の良い日は、くろもとても元気。

いつにも増して、軽い足取りでお散歩です。

IMG_2400.jpg

家を出る前は、こんなんだったんですけどね (;^_^A

IMG_2384.jpg


お散歩してて、こんなものを見つけました。

IMG_2408.jpg

てんとう虫 !!

調べてみると、活動するのは春から秋で、冬場は倒木などの物陰で越冬するんだとか。 

日が高くなるにつれて随分と温かくなってきたので、出てきちゃったんでしょうね。

ところで、話全然変わるんですけど、くろのシッポって「タヌキみたいね」ってよく言われます (^▽^;)

IMG_2415.jpg


家に帰ると、ちょうど夕暮れ時。
夕焼けをバックにした富士山も、またとてもキレイ。

IMG_2417.jpg

くろにとっては、ど〜でもいいことみたいで、
いっぱいお散歩して疲れたのか、家に帰るなり、爆睡です 眠い(睡眠)

IMG_2427.jpg

のどかで平和な一日 (^^)
週末は、こうでないとねるんるん


 ↓ よかったら押してね。たぬきのシッポ ♪
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

posted by Maggie at 18:56| Comment(6) | 日記