2011年12月03日

備えあれば

今朝は、地震で目が覚めました。
震度は確認していませんが、多分、3くらい。

ちょっと、大きかったです。

最近、日本各地で地震が発生してますね。

いつ何が起きるかわからないから、ちゃんと備えはしておかないと。
東日本大震災後、色々と買い揃えたけど、まずは、食糧の備蓄状況を確認してみることに。

ん??  おかしい。これしかない (ノ゚ο゚)ノ  exclamation×2

IMG_2326.jpg

東日本大震災後、30食分はキープしようと、
カレー10個、カップ麺10個、ごはんもの10個は
買っておいていたハズ。

箱いっぱいにあったハズの缶詰類は

IMG_2333.jpg

なぜ exclamation&question

そう言えば、「ちょっと小腹が空いたな〜」とか、「おかずにもう1品」とか言って、ちょこちょこと保存食を失敬していた気がする (^▽^;)

くろのごはんは、大丈夫かな。

IMG_2341.jpg

工場被災や流通遮断等で、地震後暫くは手に入らなくなるかもしれないから、1袋は必ずキープしておくようにしたんです。

くろごはんは大丈夫そうだけど、わたしごはんを、ちゃんと補充しておかねば (;^_^A


そう言えば、震災直後に購入したこの↓ 懐中電灯、どこにやったっけ??

  

これ、注文から3カ月くらい待って、やっと手に入れたんですよね。
そんなキチョーな商品の筈なのだが、どこに置いたか忘れてしまった あせあせ(飛び散る汗)

探してみたら、ありました。
寝室のすみっこでホコリかぶってました。

ちゃんと、動くかな〜??

IMG_2357.jpg

きゃはは o(^▽^)o

下からライトあてると、くろのかお、コワ o(>▽<o)

って、遊んでる場合じゃないか。


11日が来る前に、もう一度、ちゃんと備えを確認しておこう。


ブログランキング参加してます。
↓ よかったら押してね。オバケくろ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




posted by Maggie at 18:36| Comment(6) | 日記