2011年11月21日

ツチノコ

普段は忘れているのに、何かのきっかけで、すっごく昔の出来事が思い出される、ってこと、あったりしませんか?

実は、くろの寝姿をみる度に、思いだすモノがあるんです。

くろは眠っているとき、たいてい、手を伸ばしています。

両手を伸ばしている時もあれば
IMG_1595.jpg

片手だけの時もある。
IMG_1659.jpg

たま〜に、両手を引っ込めて、眠っている時もあります。
こんな感じで↓
IMG_1680.jpg

IMG_1685.jpg

この姿を見る度に、子供のときに読んだ漫画『ドラえもん』に出てくる、ツチノコ、を思い出すんです。

ご存知でしょうか?
このコです↓

ツチノコ.jpg

調べてみたら、第9巻に登場してるらしい。
懐かしいな〜。
 

私がこのマンガを読んだのって、30年以上は昔のこと 。

で、この30年間は、ツチノコなんて、全く忘れていたこと。

くろの芋虫みたいな寝姿を見た瞬間、「あ、ツチノコ!」って思いだすって、子供の時の記憶って恐ろしいモンですね あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1676.jpg

「いや、別に・・・」 (;^_^A



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   


posted by Maggie at 17:50| Comment(3) | 日記