2011年11月19日

ケージ嫌い

今日は、日本全国、雨模様みたいですね 雨
我が家のベランダからみる景色も、今日は、昼間からこんな感じ。

IMG_1656.jpg

シトシトの秋雨、ではなく、ドシャドシャと降る夏の雨みたいです。

ところで、昨日の記事について、「くろちゃんはお留守番の時、ケージに入ってないんですか?」ってコメントをいただきました。

我が家には、今はケージがありません。
くろがちっちゃい時は、あったんですよ。

証拠写真↓
IMG_0026.JPG

でも、嫌がって、入ろうとしない。
ごはんで釣っても、おやつで釣っても、おもちゃで釣っても、全然、かかってこない。

例えば、お水飲みたいとき。
お水飲みたいけど、ケージの中には入りたくない。

IMG_0008.JPG

で、このとおり あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0007.JPG

それは、かなり無理があるでしょ〜 ( ̄▽ ̄;)!!

無理やり入れると、こんな、ガンつけられるし (・Θ・;)

IMG_0014.JPG

ガン付けだけならいいのですが、キャンキャンと大騒ぎになるので、根性無しの私は根負け。結局、お片づけ → 処分してしまいました。

IMG_0022.JPG


話は全然変わるのですが、ケージと写ってるくろ(上3枚の写真)は、我が家に来たばかりの生後4カ月くらいの時。

ペットショップで売られていたのですが、十分な栄養を与えられておらず、おまけに冬場でもあったので、私のところに来た時は、肺炎にかかってました。たしかに、今見ても、ガリガリに痩せて、すっごく毛艶が悪い。

元気そうに見えますが、かなり重い肺炎で、獣医さんからは「もたないかもしれない」って言われてたんですよ。

この時ばかりは、私も根気強く獣医さんのところに通い、治療の甲斐あって、毛艶もよくなり、とっても元気になりました。ガン付けしている くろ と、黄色いクッションと写ってる くろ は、すっかり回復して元気になった、生後8−9カ月くらいの頃。 

そんなくろも、早くも8歳と3カ月。

今では、すっかり、おっさんです。

IMG_0764.jpg

牛皮スティックを くわえ楊枝 みたいなことすんの、オヤジくさいから、やめよ〜よ ( ̄◇ ̄)



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   


posted by Maggie at 14:11| Comment(4) | 日記