2011年11月15日

ちっちゃな秋

日に日に寒くなりつつあるこの頃。

それでも日中は、日差しが強くて、長袖一枚でも平気なくらい。

久しぶりに、あさりめし が食べたくなって、くろ を連れて、浦安市の郷土博物館まで出かけました。

下の写真の画面奥の建物が、郷土博物館です。

IMG_1519.jpg

手前の芝生で、絵本の読み聞かせをやってましたよ。
のどかで平和な光景 かわいい


博物館の1Fのレストランは、外に数席のテラス席があって、お外ならワンコ連れOKなんです。

ここの あさりめし は、ちょっと、有名なんですよ。

あさりめし.jpg

これを目当てに来たのですが、お天気がいいせいか、お外の席はいっぱい。暫く空きそうにもなかったので、残念ながら、今日は諦めることに (T T)

近くに公園と小さな川があるので、せっかくなので、少しブラブラ散歩してきました。

IMG_1522.jpg


公園のモミジは、上の方が赤く色づいてました。
でも、真っ赤に染まるのには、まだ半月以上はかかりそうです。


IMG_1521.jpg


近くの民家で、色鮮やかに実った柿の木を発見 exclamation

IMG_1526.jpg

「おいしそ〜 揺れるハート 」って、ヒトサマの家の柿を指くわえて見る私・・・たらーっ(汗)

子供の時から、お庭に柿の木のあるお家に住むのが夢だったんですよね。

マンション暮らしなので、その夢は未だ叶わず (涙)


川のほとりに行ってみると、足のなが〜い鳥がいました。
写真だとちっちゃくしか写ってませんが、わかりますか?

IMG_1532.jpg

すごく汚れてる川なのですが、そんなところに、こういう自然の生物が訪れてくれるのを見るのは、なんだかちょっと、嬉しいものあります るんるん


30分ほど散歩したら、くろも私も、ちょっと、汗かいちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1534.jpg


今日、北海道は雪予報でしたが、こちらの冬は、まだまだ先の様子です。



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   



posted by Maggie at 18:27| Comment(8) | 日記