2011年11月11日

ホットワイン

今日は一日中冷たい雨が降り続き 雨  真冬なみの寒さ。

私の住む辺りは、日中でも最高気温が11−12℃程度だったとか。


朝、私が起きると、くろも起きてきて、一緒にリビングに向かいます。

私は顔を洗ったりして一日の支度の開始。

くろはソファで二度寝 眠い(睡眠)


今朝、いつもソファでゴロゴロしているハズのくろがいない、と思ったら、こんなとこにいました。

IMG_1345.jpg


見えますか??

もっと寒さが厳しくなると、こんな↓ になってきます。

IMG_1535.jpg

これ、去年の冬のひとこまです。

ジジくさ あせあせ(飛び散る汗) 


昨日はホットみかんを紹介しましたが、寒い季節の私の一番の楽しみは、これ。

IMG_1340.jpg

ホットワイン 揺れるハート


ずいぶん前のことですが、12月にドイツ・フランクフルトに行ったとき、街のあちこちでホットワインが売られていました。


レーマ広場_06.jpg


大きなカメにホットワインが入ってます。
上にのってる柄杓で、手前に重ねられているカップについでくれます。

おいしくて、体がとてもあったまって、以来、私の冬のお気に入りの飲み物。

つくり方は簡単で、赤ワインを温め、はちみつとレモンを入れるだけ。

いけますよ (^^)/


12月のフランクフルト、街全体がクリスマスデコレーションで、きれいだったな〜。

ワンコは出てきませんが、ちょっと、お楽しみください。

レーマ広場_08.jpg

レーマ広場_11.jpg

サンタバンド.jpg


楽しかったな〜。
また、行きたいな〜。 

IMG_1126.jpg


そうなんですよね〜。

くろと暮らしてからというもの、長期の海外旅行には行かなくなりました。

長いこと、ペットホテルに預けるのは、かわいそうで。

IMG_1130.jpg


「だから〜、おいて行かないから、いじけないの あせあせ(飛び散る汗)

最近はもっぱら、ペットと泊まれる宿で、国内温泉旅行です (^^)



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   



posted by Maggie at 18:09| Comment(4) | 日記