2011年11月10日

浜辺散歩

久しぶりに、葛西臨海公園に遊びに行きました。

ここには、日本で一番大きいという観覧車があるんですよ。

IMG_1308.jpg

夜はイルミネーションがきれいなのですが、たしか、今は自粛中だったかな?

一度乗ってみたいと思ってるのですが、一度も乗ったことないんです。

だって、「ペット同伴はダメ」なんだもの (T T)


公園はすごく広くて、よく整備されて、緑もきれい。

IMG_1309.jpg

晴れていると、もっともっと、緑がいきいきとしています。


ずんずんと、ある場所目指して歩いていきます。

IMG_1313.jpg


で、いきなり ぱぁ〜っ と視界が開ける先にあるものは・・・

IMG_1311.jpg

う〜ん、曇っているので、この写真だと、全然わからなくて残念!!

木々の向こうに、海が見えるんです。

浜辺も整備されているので、ここを目指してズンズン歩いてきたわけです。

IMG_1319.jpg


日曜日だと人が結構いるのですが、平日はガラガラ。

なので、リード外させてもらって、くろを遊ばせます。

IMG_1324.jpg


もう、どんどん走って行っちゃう。

IMG_1326.jpg

「はい、はい」

IMG_1333.jpg

くろはすっかり、海の男気分。


この浜辺を走って、さらに公園を一周ぐるっと散歩すると、くろも私も、かな〜りの運動量になります。

最近、ちょっと運動不足だったので、情けないことに、私はもう、最後は足ががくがく (^^;)


気持ちよかったけど、昨日あたりから急に寒くなって、ちょっと冷えちゃいました。

で、家に帰って、つくってみたのが、こちら。

IMG_1347.jpg


これ、なんだと思います?

実は、ホットみかん、なんです。

インドネシア人と結婚した友人が教えてくれました。

インドネシアでは、寒くなると、よく飲まれているんだそう。


「おいしいよ」と言われて、試してみました。

100%みかんジュースを使ったのですが、うん、なかなかいけます。

温かくなると甘みが強くなるので、砂糖とかは全然入れる必要ありません。


くろには、ホットミルクを、ちょびっとだけあげました。

冬はつらい季節だけど、こういうホットな飲み物でほっこり出来るのは、幸せ 揺れるハート




犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

 
posted by Maggie at 18:46| Comment(6) | 日記