2011年11月08日

定番おやつ

私のおやつをつまみ食いばかりしてるくろですが、ちゃんと、自分の定番おやつがあります。

それが、これ↓

   


有名ですよね。
グリニーズです。

ちっちゃいときから食べているせいか、くろは、グリニーズが大好き るんるん

たぶん、コレを食べている時が、くろにとって一番、幸せな時間。

IMG_0608.jpg


歯磨き効果もあって、いいおやつだと思います。
おかげでくろは、虫歯知らず。

しかし、難点は、あっという間に全部、食べちゃうこと。


ちっちゃいときは、1本で20分くらい持ったのに、今は1分。

グリニーズ自体が昔よりソフトになって、くろの噛む力が強くなって、あっという間にぺロリ。


なので、もう少し "もち" のよいおやつを、と思って、探したのがこちら↓



『アメリカンプレーリーローハイド【ツイスト】 』です。

食用牛の内皮をじっくり乾燥させたガムです。肉厚で適度な弾力があり、長時間楽しめます♪ との説明。



いわゆる牛皮スティックですが、一般的なのよりサイズ大きめです。


さてさて、気に入ってくれるかな?


まずは、様子見。

IMG_0752.jpg


お、かじった。

IMG_0756.jpg


なんか、いつもと違う歯ごたえに、思わず、じ〜 目

IMG_0761.jpg


果敢に再チャレンジ。

IMG_0765.jpg


よしよし、夢中になってきた るんるん

う〜ん、これは暫く、もちそうだ。 成功 exclamation&question


牛皮スティックに夢中になってる間に、お風呂はいってこよ。


あがって、部屋に行ってみると、くろがいない。

「なにか、白いものが」 と思って、よくよく見たら、ソファのド真ん中に、くろがポイ捨てしたスティックが たらーっ(汗)

IMG_0840.jpg


オイッ exclamation×2



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

 
posted by Maggie at 22:11| Comment(4) | 日記