2011年11月06日

運動不足解消

天気予報によると、今日は、九州から東北にかけて、雨模様とか。

我が家のベランダから、東京方面を望む景色。
お天気がいいと、ちっちゃくだけど東京タワーが見えます。
更に空気が澄んでいると、富士山も見えます。

ですが、今日は、この通りの、ど〜んより天気。

IMG_1286.jpg


こんな天気ですが、大雨にはなりそうもなく、雲が重いけど降ってはいなかったので、毎週末恒例の乗馬クラブに出かけてきました。

ちょっとくらいのお天気の悪さなら、出掛けてしまいます。


理由は
1. 私の運動不足の解消
2. くろの運動不足の解消


うちの くろ は、リードを見ると逃げ回るほど、お散歩が大嫌い。

それが、「今日はおうまに行くんだよ〜」と声をかけると、リードを見ても逃げないので不思議。

ちゃんと、言葉を聞きわけている様子です。


我が家の近辺は、ワンちゃんにとって、あまりよい環境とは言えません。

歩いて5分程のところに、広々とした公園があります。


IMG_1271.jpg


でもって、こんな看板もあります。

IMG_1272.jpg


あ、こっちにも、あった。

IMG_1279.jpg


なので、うらめしげに芝生を眺めるしか、ありません。

IMG_1276.jpg


未練がましく、公園の道のすみっこ=芝生のそばを、とぼとぼと、お散歩するしか、ありません。

IMG_1281.jpg

気分も、尻尾も、下がり気味・・・ バッド(下向き矢印)


それがそれが、乗馬クラブ近くの自然の中に入ると、気分も、尻尾も、急上昇 グッド(上向き矢印)

KC3P0035.jpg


ここは車も通らないし、人通りも少ないので、のびのびとお散歩が楽しめる場所。

こういうお散歩道が、家の近くにも、あるといいのにな〜。




犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

 


posted by Maggie at 15:46| Comment(2) | 日記