2011年11月03日

平和の昼寝

今日は祝日 るんるん

都合で残念ながら遠出する時間はなかったのですが、くろを連れて、ちょっとお出掛け。


向かった先は・・・


ルンルンとお散歩を enjoy していたくろですが

IMG_1170.jpg


いきなり足を踏ん張って、立ち止り。

IMG_1175.jpg


くろの目に映ったものは ・・・

IMG_1177.jpg


くろが赤ちゃんの時から、ず〜っとお世話になっている動物病院。

月に一度、フィラリアとノミ・ダニ予防のお薬もらいに通ってます。


最近は肌寒くなってきたものの、時々、妙に暑くなる日があったりするので、念のため、今月もお薬もらいに行きました。


別に注射されるわけでもなし、メス入れられるわけでもなし。

お薬飲ませてもらって、首筋にフロントラインスポットしてもらうだけなのに、なんであれ、とにかく 「病院」 はイヤらしい。


気持ちは、わかるけど (^ ^;


病院ではスンゴイ緊張するらしく、家に帰るなり、「ふ〜」とため息ついて、ゴロリんこ。


ところで、我が家には くろ しかおらず、私も今まで犬を飼ったことがないので、くろの行動=ワンコの標準 と思ってたけど、他のワンちゃんのブログを読むと、ぜんぜん、そんなことはないらしい。

他のワンちゃんのブログで、見てて思わず微笑んでしまうのが、寝姿。


ワンちゃんによって、性格でてますよね〜 (^ ^)


くろの昼寝ポーズパターンも、だいたい、決まってます。


足投げ出してるポーズ

IMG_1187.jpg


片手だけ伸ばしてるポーズ

IMG_1184.jpg


その組み合わせポーズ

IMG_1188.jpg


あとは、ネコみたく丸まってるポーズ。

IMG_0683.jpg


ワンちゃんに限らず、ネコちゃんでもウサギちゃんでも、動物の無邪気な寝姿って、見てるだけで癒されます。


平和な祝日のひととき かわいい



★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ 

今年の冬も節電らしい (> <)
あったかグッズを揃えておかなくちゃ、ということで、
前から欲しかったタータンチェックの大判ひざ掛けを
注文しちゃいました。 

 

くろ にとられそうな予感 (^ ^;

★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ 



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村



posted by Maggie at 16:49| Comment(1) | 日記