2011年11月01日

アップルパイ

今日は用事があって、お昼過ぎに両国まで出掛けました。

東京はここ数日、秋晴れのいいお天気 晴れ
さっさと用事を済ませ、両国橋の方までブラブラ。

両国橋の上から浅草方面に目を向けると、スカイツリーがくっきり!

KC3P0082.jpg

写真じゃ迫力が伝わらないのが残念。
生で見ると、スカイツリーが どどどぉ〜んexclamation って感じでそびえ立ってて、思わず 「おおぉ〜!」 と叫んでしまう迫力があります。

今日は天気もよかったので、特に迫力あったんですヨ。

前に流れるのは隅田川。

隅田川沿いはお散歩コースになっているので、くろを連れて来てみたいけど、近くにあまり駐車場もないし、ここまで連れてくるのは難しそうデス (T T)

東京は、あまりワンコには優しい街ではありません (ノ_・。)


んなこと考えながらブラブラ歩いていて、見つけた、小さな洋菓子屋さん。

覗いてみると、そこには美味しそうなアップルパイが (^0^)/


近所のスーパーに美味しそうな紅玉りんごが並んでて、「焼きりんごでしょ、アップルパイでしょ、りんごジャムでしょ・・・」 と、週末につくりたいものを考えていたところ。

一足先に、アップルパイ、買っちゃいました (=^ ^=)


IMG_1140.jpg

「 そ〜ゆ〜イヤミ言うと、くろにはあげないからね!! 」


IMG_1147.jpg

「 わかれば、よろしい! 」


りんごが惜しげもなくゴロゴロ入って、めちゃ美味しかったです。

素直になった くろ にも、お裾わけ。

IMG_1151.jpg

「 お味はどうですか? 」

IMG_1152.jpg


深まる秋の味ですね。(^-^)


ところで、都営大江戸線の両国駅で、こんなポスター、見つけました。

KC3P0088.jpg


なに、コレ?
「ドッグポリス??」

家に帰ってネットで調べたら、こんな映画を今、上映してるらしい。

http://www.dogpolice-movie.com/


し、知らなかった〜 (ノ゚ο゚)ノ

モトモト、映画とか音楽とか、流行りものにはウトイわたし (^^ゞ


近所の映画館で11/11まで上映しているらしく、来週あたり、行ってみようかな。

ワンコものは、ハズセません (^_^)v




犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


posted by Maggie at 18:14| Comment(4) | 日記