2011年10月25日

焼き芋の季節

ロングコートチワワのくろ。

他のロングコートのチワワちゃんを見ても、みな同じなようだけど、
くろも首周辺の毛がモコモコ。


Tシャツ型の服を着せると、首周りのモコモコが特に目立つ。

IMG_0723.jpg


なんか、ちょっと、襟巻トカゲ? なんて思いながら、
スヤスヤとお昼寝のくろを横目に、私は台所で、ひとりニンマリ (^ ^)


理由は、コレ↓ なんですが、この写真じゃ、なんだかよくわからないですよね。

IMG_0727.jpg


安納芋が手に入ったので、焼き芋にしたんです。


レンジでチン exclamation は、手軽だけど、お芋の甘みが引き出せません。

「めんどくさ」が口癖の私ですが、美味しい焼き芋のための労力は惜しみません 手(グー)


と言っても、たいした手間をかけるわけでもないのですが・・・

芋をアルミホイルにくるんで、土鍋にいれて、蓋をして、ごくごく弱火にかけるだけ。

時々、芋を転がして、一時間ほどしたら火をとめ、土鍋の熱が冷めるまで置いておきます。


できあがったのが、コチラ ↓

IMG_0728.jpg


きゃ〜〜〜 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

焼き芋好きにはたまらない、この黄金いろ exclamation×2

ひとり、台所で きゃ〜きゃ〜騒ぐ私って、
傍から見れば、かなりヘンな人 (- -)


ついさっきまでこんなになって↓ 寝てた くろ ですが、

IMG_0729.jpg


私が焼き芋を食べようとしたら

IMG_0730.jpg

あんたは、どこでも、生き延びていけるよ ・・・


もらうモンもらって

IMG_0737.jpg


満足したら

IMG_0740.jpg

すぐにまた、この通り あせあせ(飛び散る汗)


ソファの敷物をひっぺがえして枕つくって、クッションで屋根作って、
自分好みに巣作りした模様 ( - - ;



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


posted by Maggie at 09:35| Comment(3) | 日記