2011年10月23日

もうすぐハロウィーン

下の写真に写る、ひょうたん型の物体。

これ、なんだか、わかりますか?

IMG_0718.jpg


知っている方は、かなりの野菜通かも。

これ、バターナッツかぼちゃ っていうんだそうです。

そう、かぼちゃ なんです。

でっかいピーナッツ、って感じですけど あせあせ(飛び散る汗)


ときどき行く、野菜直売所で見つけて、買ってきました。

IMG_0704.jpg

千葉県の船橋市内にあります。

ここで新鮮な野菜を買うのも楽しみだけど、スーパーではみかけない、ちょっと変わった品種を扱ってることもあって、そんな野菜を見つけるのも楽しみのひとつ。


で、今日はこの、バターナッツかぼちゃにひとめぼれして、買ってみた次第。

くろも、もう、興味シンシン (@ @)

IMG_0712.jpg

おいおい、そのまま齧るのは、無理があるだろ〜 ( - - ;


割ってみると、こんな感じ。

IMG_0721.jpg


なんか、ちょっと、メロンみたいな色合い。


初めてなので、とりあえず半分だけ、オーソドックスに煮物にしてみたのですが、後でネットで調べたら、このかぼちゃは煮物には向かないんだとか たらーっ(汗)
⇒ http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/qas/711_j_s.html


ど〜りで、ちょいと、イマイチだったはず (^ ^;


バターや牛乳などの乳製品を加えた料理が合うそうで、残り半分はスープにでもしようかな。

玉ねぎいれなければ、くろにもちょっと、お裾わけできそうだし。

IMG_0717.jpg

絶対、無理だって パンチ



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


posted by Maggie at 21:50| Comment(2) | 日記