2011年10月22日

くろに届いた荷物

今日、我が家に届いた荷物が2つ。

ひとつが、こちら↓ 

IMG_0666.jpg


中は、くろのお洋服です。

IMG_0667.jpg

同じLサイズの筈なのに、並べると、大きさ違ってるし あせあせ(飛び散る汗)

その前に、チワワなのに、Lサイズだし あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今まであまり服を着せてなかったのと、断捨離でヨレヨレの服は捨ててしまったので、くろはかなりの、衣装貧乏・・・

今年の冬からは、お家の中でも洋服を着せることにしたので、衣装を調達しました。

IMG_0668.jpg

ワニさんのが、気に入ったかな?


ちなみに、くろはよく、こちらのお店にお世話になっています。
⇒ 犬の服の iDog


もうひとつ届いたのが、コチラ↓

IMG_0686.jpg

手間に並べた布切れ、これ何かっていうと、ソファの布地見本。


このブログを始めて、気がついたこと。

いや、正確に言うと、前から気が付いていたんだけど、気付かないフリをしていたこと。


うちのソファって、ヨレヨレ ・・・

IMG_0636.jpg


くろの くつろぎの場 と化してしまった我が家のソファ。

くろが ホリホリするわ、ペロペロするわ、鼻水はたらすわで、しょっちゅう、カバーを洗濯してます。

で、色はあせて、ヨレヨレに・・・


さすがに見苦しく、カバーを新調することに。

購入したソファ屋さんで換えカバーを扱っているものの、残念ながら、同じカラーの布地はもう扱っていないんだとか。

背面の方は、まだ張り替えるほどでもないので、座面カバーだけ換えて、色はツートンカラーにすることにしました。


で、背面のインディゴブルーに似合いそうな色合いの布地見本を、ソファ屋さんに身繕ってもらって、送ってもらったんです。


う〜ん、どれにしようかな〜。


ちなみに、布地見本はすべてウォッシャブルタイプのもの。

これ、我が家のソファの絶対条件です exclamation

IMG_0684.jpg



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村



posted by Maggie at 21:14| Comment(4) | 日記