2011年10月18日

昼寝とウナギ

くろは今、8歳と2カ月。

まだまだ元気いっぱいですが、それでも昔より、寝ていることが多くなった気がします。

特に昼間は、ほとんど寝てます 眠い(睡眠)
「あ、起きた」と思ったら、場所を移動して、またスヤスヤ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


なんか、「ボクのことは、ほっといて」感が漂っていたので・・・

IMG_0482.jpg


ご期待にこたえて、ほっておいて、お昼ごはんに、ウナギを食べに行きました。

なんで、いきなりウナギかって、ちょっと疲れていたのと、前々から行きたいと思っていたお店があったのと、くろが構ってほしくなさそうだったのが重なって、で、ウナギ。


向かったのは、我が家から歩いて10分程のところにある、ウナギ屋さん。

IMG_0481.jpg

なんで、こんなところに!? って場所にあります。
周りは住宅街で、近所に食べ物屋さんやお店は全然ないところ。

でも、お客さんは結構入っていて、特に土・日は車で来る家族連れの姿も多く見かけます。

外見もレトロ感いっぱいですが、中も期待を裏切らず。
目を引くのが、壁を飾る、ポップなポスター。

KC3P0026.jpg

これ、ご主人の手作りなんだそう。
「すごいですね〜」って誉めたら、作りたてとかいう1枚を持ってきてくれました。

KC3P0028.jpg


「ボケ防止だよ」なんて言ってましたけど、素晴らしい!
矢沢栄吉ファンみたいですね。

ちなみにご主人、もう43年、奥さんとふたりで、ここでウナギやをやっているんですって。
なので、御年、たぶん、60半ば。

短く刈りあげた髪を茶髪に染め、正面の真ん中をハート型に金髪染めしている、ポスターに負けずにポップな方ですよ 揺れるハート


ウナギはこちら↓ ちょっとピンボケが残念 あせあせ(飛び散る汗)
上 1,900円 のメニュです。

KC3P0024.jpg


食べた感想は ・・・

IMG_0433.jpg

って感じ るんるん


食べもの屋の評価って、食べ終わった後、「また来たい」と思うか思わないか。
ここは 「また来たい!」って思ったお店。

辺鄙な場所でも、美味しいお店には、人は集まるんですね〜。
私もそのひとりだけど。

実は私、くろに負けないくらい、かなりの食いしん坊デス わーい(嬉しい顔)


満足して家に帰ると、くろ はやっぱりまだ、寝てました。

IMG_0488.jpg


なんか、ソファに張りついちゃってます あせあせ(飛び散る汗)


犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

posted by Maggie at 09:55| Comment(2) | 日記