2011年10月12日

秋晴れに咲いたハイビスカス

季節外れながら、挿し木で育てたハイビスカスが
大輪の花を咲かせてくれました。

昨日の朝は、まだこんな感じ↓ でしたが

IMG_0356.jpg


今朝起きてみると、こんな感じ↓ に

IMG_0385.jpg


更に、朝のNHK連続テレビドラマが始まる頃には
全開となりました かわいい

IMG_0387.jpg


結構、背丈が高いハイビスカスで
上から撮ると黒がちっちゃく写ることになります。

IMG_0392.jpg


どれくらい背丈があるかというと、これくらい ↓

IMG_0393.jpg


実はくろはハイビスカスが大好き 揺れるハート
鑑賞用の花としてでなく、食用の花として。

2日もすれば花が落ちてしまいます。
すると、すかさずパクリ。

最初はびっくりしましたが、お腹壊すわけでもなく、
ハイビスカスってハーブティーにもなってるし
いいのかな、と思って、食べさせてます。


低い所に花が咲いたときは、
花が落ちるのを待ちきれず、むしりとってますが
流石にこの高さじゃ無理ですね あせあせ(飛び散る汗)




犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村
 
posted by Maggie at 18:01| Comment(1) | 日記