2011年10月11日

断捨離を阻むもの

ブームとなった 断捨離。

使わないモノが溢れる我が家。

年明けから少しづつ断捨離を実行し、
今ではだいぶ、家の中がスッキリとしてきました。


これまでに捨てた、あるいは、売り払ったもの。

『のだめ』に触発されて衝動買いした電子ピアノ
床暖房にしたので使わなくなったコタツ
入れると「出せ!」と大騒ぎになる くろ のケージ

IMG_0012.JPG
  ↑ 赤ちゃんのときの くろ


他にも、見なくなったDVD、読まなくなった本、
着なくなった洋服、使わなくなったバッグ 等など


ずいぶんと思いきって色々と捨てたものの
1つ、あまり使わないのに捨てられないものが・・・


それが、コレ ↓

IMG_0320.jpg


フットマッサージ機です。

以前、TVでイチローが愛用し、遠征先にも持ち歩いて
毎日使っている様子が紹介されていました。

イチローが使っているのは、もっとコンパクトなタイプ。

一流選手が毎日使うものだから
体にいいものに違いない!!

影響され易い私は、ネットで即、購入。


よくあるパターンで、マメに使っていたのは最初だけ。
今では、たま〜に、気が向いたときに使う程度。


結構な大きさと重さがあります。

IMG_0349.jpg


使わないし、かさばるし、で、
捨てた方がいいんだろうけれど
何故か捨てる決心がつかない・・・


IMG_0353.jpg


頭では捨てた方がいいと思うんだけど
心が捨てきれない。


なぜフットマッサージ機に
こんなに未練があるのやら あせあせ(飛び散る汗)



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村
 
posted by Maggie at 16:57| Comment(1) | 日記