2011年10月05日

鍋の季節になりました

急に冷え込んで、寒くなりました。

そろそろ冬支度。
で、くろのおフトンを出してあげました。

IMG_0309.jpg


これ、某航空会社の畿内で配られる
膝掛けを、こっそりいただいてきたもの あせあせ(飛び散る汗)

7−8年前ですが、以来、くろの愛用品となっております。

ライナスの毛布みたいなものですね。
この上にいると、落ち着くみたいです。

IMG_0310.jpg


出したばかりなので、まだ折りたたまれていますが、
明日の朝には、ぐちゃぐちゃになっていることでしょう。


寒さついでに、今晩は我が家は鍋。
今年の冬の初鍋です。

白菜とたらとお豆腐だけのシンプル鍋。

昆布だししか使ってないので、
今晩は特別にくろにもお裾わけです。

IMG_0303.jpg


右が私の分、左がくろの分。


ちなみに、ポン酢はこちらを愛用してます。

kaori_img_001.jpg
http://www.kikkoman-shop.com/season/kaori.html


キッコーマンの限定商品。
ゆずとかぼすの香りが効いて、
冬場の我が家の食卓に欠かせない一品。

おすすめですよ。



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村




 

posted by Maggie at 20:23| Comment(2) | 日記