2011年10月03日

荷物番をしているはず

もう15年近くも続けている乗馬のレッスン。

一向に上達しないのですが、
週に一度、汗を流すのが気持ちよく、
馬も可愛いので、
懲りずに毎週末、通っています。


いま、一生懸命練習しているのが、ハミ受け。

ハミ受け、とは、下の写真のように、
馬の首を屈頭させた姿勢を保つこと。

ハミ受け.jpg


なんてことないように見えますが、
馬の首をこの形にもっていくのって、
結構、難しいんです。

馬にとって、この姿勢は、苦しいんですね。
頭を上にしている方が、楽。
なので、すぐに頭を上に持ち上げてしまいます。

私はいま、このポジションがキープできるよう、
かなりジミ〜な練習をしています。


その間、くろは、私の荷物番。


IMG_0269.jpg


しっかり見張ってくれているハズが、
どうも、あまり頼りにはならない様子。

IMG_0270.jpg


まぁ、小汚い荷物ばかりなので、
心配しなくても、誰も持っていったり、しないのですが ・・・



犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村




 

posted by Maggie at 17:00| Comment(0) | 日記