2011年10月26日

ハロウィーンのリボン

くろは、月に一度、トリミングに通ってます。

やってもらうのは、シャンプー、爪切り、校門絞り、ひげ切り、毛先カットなど。


外ではおとなしくて、みなさんに 「いい子ですね〜」と言われるくろ。

シャンプー中や爪切り中も、それはそれはおとなしいらしいのですが、
なんてことない、いわゆる、内弁慶なヤツ。

IMG_0573.jpg


私がシャンプーや爪切りすると、もう、嫌がって、抵抗して、タイヘン。

なので、一式全部、トリマーさんにお願いしてやってもらってます。


毎月のトリミングでの私の楽しみは、今月のリボン ー(長音記号2)

仕上げにリボンをつけてくれるのですが、このリボンが、
毎月、違うんですよ。

でもって、とっても作りが凝っていてカワイイ 揺れるハート

10月のリボンは、ハロウィーンでした。

IMG_0863.jpg


横のオバケにも手を抜かない、精巧なでき。

IMG_0862.jpg


う〜ん、こういうところに、日本人のモノ作り魂を感じる ・・・


リボンをつけてもらったくろは、ご機嫌 るんるん

IMG_0850.jpg

IMG_0857.jpg


という訳ではなく、舌を出してるのは、暑いから あせあせ(飛び散る汗)


そう、昨日の東京近郊は、最高気温が27度と、夏並みの暑さ。

街ゆく人も、みんなTシャツ姿で、一気に季節が逆戻りしたかのようでした。


家に帰ったら、ちょうど、おやつの時間。

フフフ、と、ニタニタしながら取り出したのが、コチラ↓ の和菓子。

IMG_0868.jpg

左が小菊、右が柿 の ねりきり。

神楽坂の小さな和菓子屋で見つけて買ってきたもの。


きゃい〜ん 揺れるハート  和菓子好きには たまらない 揺れるハート

小さな和菓子に込めた繊細な美しさにも、くろのリボンと同じくらい、日本人のモノ作り魂を感じてしまいます。

IMG_0876.jpg




犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


posted by Maggie at 09:18| Comment(2) | トリミング