2011年10月27日

ナウシカ

久しぶりに、TSUTAYA でDVDを借りてきました。

借りてきたのは、コチラ ↓

 

風の谷のナウシカ です。


何を今頃!? って感じですよね。


実はわたくし、フィギュアスケートの小塚崇彦選手の大ファン 揺れるハート

Jr 時代から応援してる、ちょっとばかしの筋金入りデス 手(グー)

kozuka.jpg


小塚選手の今年のフリーの曲目が 『風の谷のナウシカ』 。

自分で選曲して、演技で使う音楽の編曲にも自ら係ったんだとか。


でも私、ナントナント、宮崎駿アニメは、『魔女の宅急便』しか見たことがないというヒト あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0596.jpg

小塚選手のフリーの演技を理解するためにもファンは必見exclamation
とばかりに、借りてきてみました。


なんか、結構、奥が深いアニメなんですね。
音楽も、とてもきれいなメロディーライン。

名作と言われるだけあって、なかなかよかったです。


ところで、ナウシカを見ているときは、いつものごとく、くろは私の横にピタッとくっついて、お腹ナデナデを要求。

それに満足すると、「おやつくれ!」と猛アピールの開始。

私がTVみてくつろぐときの、いつものくろのスタイル。


そんなくろですが、小塚選手が出ているフィギュアスケートの試合見ているときは、私から適当な距離をとってます。

IMG_0567.jpg


つい興奮と緊張で力が入ってしまうんですよね。

IMG_0583.jpg

なので、くろがそばにいれば、捕まえて揺さぶったり、
ハグハグしたり、高い高いしてみたり。


くろにとっては、大迷惑 たらーっ(汗)


雰囲気で悟るらしく、「ヤバ」と感じると、私からビミョーに距離をとるんですよね。

ちゃっかりしてます あせあせ(飛び散る汗)




犬ブログランキングに参加してます犬
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


posted by Maggie at 19:00| Comment(2) | 日記