2011年09月01日

トリミングしてもらいました

毎月、月の初め頃にトリミングしてもらってます。
くろがちっちゃい時から通ってるところなので、トリマーさんたちとも顔なじみ。
丁寧に仕上げてくれるので、私も安心してお任せしてます。

くろは、実はロングコートなので、ほっとくと、かなりモサモサしてきます。
この季節はサマーカットにしてもらって、さっぱりと短くするのが定番。

トリミングに行くと、仕上げにリボンをつけてくれるのですが、このリボンがとってもかわゆくて、私は毎回、「今日はどんなリボンかな揺れるハート」と楽しみにしてます。毎月、違うんですよ。

でもくろは、おとこのこなんですよねたらーっ(汗) おとこのこにリボン、ってのも、だけど、かわいいから、ま、いいか。

このりぼん、毛にゴムで縛りつけているのですが、くろは、毛を縛られた感じがいやらしく、家に帰ると必死ではずそうともがきます。なので、残念なことに、すぐはずしちゃうんですよね。

りぼん自体は可愛いすぎて捨てられなくて、一応とっているんですけど、何かに使えないかな〜


IMG_2645.jpg
トリミング後。車の後部座席がくろの定座席。おまえは社長か! パンチ

IMG_2649.jpg
今日のりぼんは、麦わら帽子にひまわり

IMG_2660.jpg
でも家に帰るとこのとおり。ソファに頭をこすりつけてりぼんをはずそうと悪戦苦闘。

IMG_2669.jpg
どんなに頑張っても、しっかり縛っているので、とれないんですよね。

IMG_2673.jpg
最後はママにはずしてもらって、ほッダッシュ(走り出すさま)

IMG_2670.jpg
今日のりぼん。ちっちゃいのに、とっても繊細な細工です。

IMG_2639.jpg
こちらは過去3カ月でつけてもらったリボン。どれもとても丁寧なつくりで、とてもオマケ品とは思えません。こういうちっちゃいことが、うれしいですよね黒ハート

IMG_1912.jpg
サマーカットでない時のくろは、結構、毛がモサモサですあせあせ(飛び散る汗)


犬ブログランキングに参加してます。
↓ クリックいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

犬↓ こちらもよろしくお願いします
ペット専門ランキング 

posted by Maggie at 23:17| Comment(0) | トリミング